岩がカッコいい夕張岳

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

先週に引き続き友達と登山の予定でしたが、友達が体調不良になってしまい、一人で行くことに! どこ行こうか迷い、行きたい山リストから車で2時間くらいのところということで、夕張岳にしました! やっぱ体力が全然足りないなぁーと痛感します。あと下山のときの転倒をなくせるようにしないと…。 高山植物で有名な山ですが、残念ながら時期違いであまり花は見られませんでした。 ただ、とにかく岩がカッコいい! ガマ岩の貫禄は本当に一人でテンション上がってました。笑 朝車で向かっているときはガスがひどすぎて前が見えない状態…登山口ついて、晴れてきたから登ろう!と。 登っているときにだいぶ晴れてきて景色見えそうだなーと楽しみにして歩き続け… 山頂ではガスが酷すぎた… やっぱり僕は雨男とかガス男とかそういうやつなのでしょうか。 それでも待っていたら少しだけ景色が見れたので、良しとします。