ひたすらに空を眺めた日

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

今日は山ではなく航空自衛隊三沢基地/アメリカ空軍三沢基地です。そう、今日は年に一度の三沢基地航空祭。 前日から車中泊し、朝こっぱやく秘密の駐車場へ移動。 7時前で長蛇の列...なんたって2年振りにブルーインパルスが飛ぶ。 さらにF-35Aも飛ぶ。こりゃーぁなんたかった写真だ写真!!と行ってきました。 例年だとジャミングで携帯の電波の通りが悪い基地内も、今年は電波良好でした♪ただ、10万人近い人が集うのでGPSは狂ってますね(笑) 滑走路前エプロンを歩いたはずなのに軌跡が無いです💦 肝心のお祭りは残念ながら9時過ぎまでやませによるガスでオープニングフライトのF-35は飛ばず...F-15も飛ばず... さらにはブルーインパルスも訓練時間が足りずで4機しか飛ばず... また来年チャレンジ♪F-2が百里に移動、三沢はF-35の1個部隊が常駐ってことは、来年の機動展示飛行はF-35になるのかー❣️もしかして❓ とても良い基地歩きでした(^^)v