パンケメクンナイ湿原&目国内岳-2019-09-08

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

キク親分&ソラ🐶子分 今日はぶたんたさんとtotoちゃん一緒です キクもソラ🐶も張りきってます てんくらC 予報風強し 登山口はガスガスでミストシャワー でも暑そう‼️天気はいまいちだけど気持ち良いです 登山道は笹がリ終わったばかりなのか笹のじゅうたんでした 親分先頭、ソラも後ろについたり前に出たりとto to ちゃんぶたんたさんが気がかりです 暑くて、休憩しながら、まずは、パンケメクンナイ湿原まで行きます‼️静寂な湿原です ゆっくり休憩します この時期もいい‼️四季を通して来るのが一番よく解ります 目国内に戻って頂上へ お天気なら見晴らしよいけどガスったり晴れたりでした でも皆、大満足だったと思いますけど(笑) 下りは異常な暑さ、登りでなくて良かったと思います。 ソラも最後まで、ほとんど歩いてくれたので良かった 雪秩父♨️で入浴し解散しました