初槍ヶ岳・上高地-2019-09-06

2019.09.06(金) 2 DAYS

2005m

DAY 1
DAY 2

今まで二回計画したが天気が悪く三度目の正直でやっと行けた🎵 毎年夏休みにマイナールートを一緒に行く関東在住の友人が『上高地から槍ヶ岳行かない?』と珍しくメジャールートを提案してきた🎵 槍ヶ岳にずっと行きたかったので即答でok! 上高地から10キロほど上流にある『横尾』にテントを張り日帰りで『槍ヶ岳』に登りテントに帰って来るプラン! 金曜日午前中で仕事を終える予定が仕事が推してしまい上高地に到着が15時半と遅くなったがなんとか暗くなる前に『横尾』に到着し友人と合流!満点の星の下で久々の再会を分かち合って就寝💤 翌朝は素晴らしい晴れ✨メジャールートだけあって登山道はきちんと整備されて歩きやすい🎵槍ヶ岳が視界に入ってきた❗ヤバイ💦テンションだだ上がり🎵自然とペースが上がる! 槍ヶ岳山荘到着! 山頂を見ると人がワラワラ😱💦 人が少なく成るタイミングを見計らってアタック✨着いた❗山頂 360度の大パノラマ!後立山から南アルプス、富士山、ホームグラウンドの白山もみえる✨ 来て良かった☺️昼食は今回旨いと評判の『ヒュッテ大槍』で『つけ麺&生ビール🍺』評判通り旨い✨下界でもやってける味だ🎵 心もお腹も大満足で『横尾』に帰投! 往復20キロだったが距離を感じない充実山行だった♥️