・七倉岳「絶景の展望台へ」ソロ

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

長野県大町市「七倉岳」へ行ってきました。 七倉岳は「ランプの山小屋」で有名な船窪小屋のある山です🏞️ 昨日は親子登山でなおっちと常念岳と蝶ヶ岳へ行ってきました。良かったですね☺️ 相棒 なおっちは小学校の運動会がもうすぐの為、今日はゆっくり家でお留守番お休みです。ゆうぼーソロで行ってきました 天気は昨日に引き続き快晴。午後は少しガスも出てきました コースは七倉ダム上部ゲート、登山口からのピストンです 久しぶりに歩いたコース。約5㎞で標高差1,455mを登る急登です。ちょっと疲れてしまいました😞 予定していたその先の頂き、北葛岳と船窪岳は諦めです😅 相棒がいないので、さぼっちゃいました。(大人はずるいでしょ) その分、七倉岳山頂では、槍ヶ岳から立山までの絶景を十分に楽しみました😃 七倉岳は短く歩きごたえのあるコース。そして絶景を見れる展望台的な場所です。もちろんその先の縦走も楽しめます。 ゆうぼーはここから見るカッコいい針ノ木岳が大好きです 静かな山です 皆さんにお勧めします。 船窪小屋も素敵な小屋ですね、ゆっくり泊まってみたいと思いました😊