やっと行けた涸沢&奥穂高岳

2019.09.06(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

2年連続天候不順で行けてなかった涸沢テン泊に山仲間総勢15名の団体で行ってきました。( ◠‿◠ ) 今回も台風💨が二個来てましたので、またまた中止を覚悟してましたが、快晴の中北アルプスの絶景を堪能してきました。 ●1日目は涸沢まででテント⛺️設営でしたが、20kg超えの重たいザックでヘトヘトになりました。夜は満点の星空でした。 ●2日目は朝から初モルゲンロートを観れてテンションアップ⤴️、アタックザックで奥穂高岳&涸沢岳🚩2個ゲット出来ました。ただ高所恐怖症の私からしたら奥穂高岳山頂までかなり頑張りました。ソロでは山頂行ってないかも(≧∀≦) ●3日目もモルゲンロート観ながら朝飯食べてテント⛺️片付けて涸沢から上高地までのんびり下山です。ただ横尾からの林道は変化が無いのでしんどかった。最後に明神池寄り道して上高地到着です。しかし上高地観光地ですね‼️めちゃくちゃ人多かった。