コメント

• いきいき桜

こんにちは😊 レポが上がるのをお待ちしてました❗️ 3・4月で3回すれ違ってますが、ほぼ山頂で、4度目のすれ違いでしたね😊 しんじんさんとはもちろん分かりませんでしたが、お知らせが鳴ったので、ヤマッパーさんかなと思ったことでした。 ずっとではなかったですが、青空の見える天気で気持ちよかったですね😃 私もこの日は、安全に気を付けようと思った1日でした。

• しんじん

プレミアムユーザー

こんにちは! 4度目は山頂付近でしたか。。 たぶんヤマッパーさんの中で一番同じ山、同じ時間をちょっとだけですが共有してるかもです(笑) 私も初めて山でケガをされてる方に遭遇しました。 救助のために霧島市、都城市、西諸県の消防、そして鹿児島県警と約50名近くの方がおられたと思います。 ちょっとした事で多くの方に迷惑を掛ける事になると実感しました。 この日は韓国岳から大浪池へのコースでもケガ人が出てたようです。 本当に関係者のみなさんには頭が下がる思いです。 お互い気をつけて山を楽しみましょう!