2019-18 まったり乗鞍岳

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

天蓋山で、まったり登山予定でしたが、向かう道中晴天。凄く✨いい感じ。乗鞍行っちゃおうか💦💦。気まぐれな⛰️登りあっさり行き先を乗鞍岳🚌の出発地、ほうのき平へ向かいます。大して待ち時間もなく、🎟️売り場の👩いい天気今日は、白山も見れるよって。100で🍅売ってた。帰りに買おっと。 アルピコ🚌に滑り込み、乗鞍へ⌛は45分。なんか、アルピコ🚌ってカラフルで好きだな➰。観光気分。 道路には、🚲集団。畳平まで行くんだね。凄いにゃ。修行そのもの。景色は最高だよ。走ってる人も沢山でした。 畳平到着。目の前には鶴が池。富士見岳は後で登るにして天候が崩れないうちに、剣が峰へ道中からは、 笠ヶ岳から、御嶽山の山々が足元に雲を纏ってます✨✨ 登山道は徐々に岩場に変わる。 頂上は、満員御礼状態。 三角点タッチ💕、写真撮り撮り😃 ちょっと降りたところでランチ。 贅沢な時間を過ごしました。 フェーン現象で富山の町は暑いんだろうな⁉️ 平湯の森にも行かんなんので、そうそうに下山します。 畳平から、🚌に乗り降りまーす。 ほうのき平バスセンターに帰ってきました。朝あった🍅売り切れか?なかった‼️🍅無くなっちゃったんだねって👩に聞いたら、売れないものならあるよ。あげるよだって。遠慮なく頂いてきたよ。luckyでした。