ひとり女子テン泊、2泊3日 〜涸沢カール&奥穂高②

2019.09.07(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

06:27

距離

16.2km

のぼり

223m

くだり

1018m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m
DAY 2
合計時間
6 時間 27
休憩時間
2 時間 5
距離
16.2 km
のぼり / くだり
223 / 1018 m

活動詳細

すべて見る

涸沢カール〜奥穂高。 ソロ女子テン泊、2泊3日。 の記録が続いてますぅ、その② なぜなら2泊目の夜に、寝ぼけて YAMAP終了しちゃったからでーす ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ (メインの記録はその①を。。。♡) さてさて、3日目も快晴のすんばらしい天気の中、 アマテラスなおこさんは、 昨日の奥穂高登頂で ちょっと大人になった気分♪ そんな幸せ余韻に浸りつつ、 楽園の涸沢カールから下界を目指します! ふふふ。なおこさんのご降臨ですよー♡ 下山の今回のテーマは ●各所の山荘グルメをモグモグ楽しむ ●蝶のようにサクサク軽やかに下山する モグモグ、サクサク、ちゃーんと達成! テントでよく眠れたのもあり ゴツゴツ岩の下山もなんのその! あぁ、睡眠って素晴らしい。 頑張って登った人にしか辿り着けない場所に、 重たい大荷物背負って 足を踏み入れて来た人達の顔は、 なんとなくみんなどこか誇らしげ(^^) 私の心も、 またひとつ自分のレベルが上がったようで どこか誇らしげ(^^) ・・・そんな浮かれモードに強烈パンチ!! 上高地エリアに入った途端の 河童橋に立つ人の数に、思わずたじろぐ。Σ(゚д゚*) あぁ、気候のいい週末の上高地、おそろしや。。。 ついでに、ほぼスマホ圏外にいた3日間。 首都圏に台風接近で大騒ぎなのを今さら知り、 こらてーへんだ。。。 嵐の中の中央道渋滞をくぐり抜け 通行止になる数時間前に なんとか駆け込み帰宅を果たしたのでしたー! ちゃんちゃん。 最後までご精読、ありがとうございました ( ノ゚∀゚)ノ 完

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 よく寝てすっきり!
3日目の朝も見れたー!モルゲンロート
よく寝てすっきり! 3日目の朝も見れたー!モルゲンロート
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山荘グルメ楽しみすぎて胃もたれぎみなので、
朝は胃に優しくお茶漬けでーす
山荘グルメ楽しみすぎて胃もたれぎみなので、 朝は胃に優しくお茶漬けでーす
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 さらば楽園、涸沢カール〜
さらば楽園、涸沢カール〜
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 くだる、くだるー。
くだる、くだるー。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下って下って、くだりまくるー。とにかく下れ〜〜!
下って下って、くだりまくるー。とにかく下れ〜〜!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山のテーマは、「あたいは蝶!軽やかに下るのよ!」
下山のテーマは、「あたいは蝶!軽やかに下るのよ!」
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 水辺の休憩スポット。橋で手を振る。
水辺の休憩スポット。橋で手を振る。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 うふふー(〃ω〃)
うふふー(〃ω〃)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾に着いたけどソフトクリーム売ってなかったので、徳沢までさらに突き進む!
睡眠とれた時は身体がほんと軽い。
そして無事コーヒーフロートを食す♡
横尾に着いたけどソフトクリーム売ってなかったので、徳沢までさらに突き進む! 睡眠とれた時は身体がほんと軽い。 そして無事コーヒーフロートを食す♡
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今度は明神館で明神カレーを食す。
山のカレーはなぜこんなに美味しく感じるのでしょう!
それにしても食べてばっか!
今度は明神館で明神カレーを食す。 山のカレーはなぜこんなに美味しく感じるのでしょう! それにしても食べてばっか!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あー。なんか私に近づいてくるぅー
あー。なんか私に近づいてくるぅー
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お猿だー
お猿だー
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 梓川でちょっと休憩
梓川でちょっと休憩
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 きれいだなー。上高地に到着!したのはいいが。。。
きれいだなー。上高地に到着!したのはいいが。。。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋、すんごい人ーーー(´⊙ω⊙`)
河童橋、すんごい人ーーー(´⊙ω⊙`)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 シャトルバスも、大渋滞で全然すすまなーい(´⊙ω⊙`)
シャトルバスも、大渋滞で全然すすまなーい(´⊙ω⊙`)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 これ、すれ違えるのかなぁ〜。
運転手さん、すごいです!ありがとうございます!
これ、すれ違えるのかなぁ〜。 運転手さん、すごいです!ありがとうございます!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 無事、車をとめた第2駐車場に到着!
足湯やら日帰り入浴施設やら、付近にいろいろ。
無事、車をとめた第2駐車場に到着! 足湯やら日帰り入浴施設やら、付近にいろいろ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 私は車を10分ほど走らせて、
行きたかった秘湯の白骨温泉へ。
3日ぶりのお風呂だーーーヽ(〃∀〃)ノ
私は車を10分ほど走らせて、 行きたかった秘湯の白骨温泉へ。 3日ぶりのお風呂だーーーヽ(〃∀〃)ノ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 この先にどんな秘湯があるんだろ  
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))♡
この先にどんな秘湯があるんだろ ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))♡
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こういう階段をずーっと下った先にある公共温泉
こういう階段をずーっと下った先にある公共温泉
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 続きはウェブで♡
続きはウェブで♡
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 帰りは台風接近の中、中央道の大渋滞! 
どしゃぶりになったりやんだり。。。
とりあえず、通行止になる前に無事帰れて
えがった、えがったーーー💨       完
帰りは台風接近の中、中央道の大渋滞! どしゃぶりになったりやんだり。。。 とりあえず、通行止になる前に無事帰れて えがった、えがったーーー💨 完

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。