金剛山 ⤴️ツンバ尾(地蔵尾根) ⤵️細尾谷(シルバールート)

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

ロープウェイ側からまだ行ったことないルートはどこかなぁ〜と…クソマルはまだよぅ行かんし💦 地蔵尾根があるじゃないか‼️って事で登って参りました😁 ロープウェイ前駐車場の入口から10歩もくらいですぐ右の尾根を上がっていきます⛰ 急登が続きますが、ロープウェイの支柱までは比較的歩きやすいです🎶 支柱から先はまぁ自分より背の高い薮がルートを塞ぐようにウネウネしてます💦もちろん蜘蛛の巣やら他の虫たちの楽園みたいな場所で… ただ薮と虫だけ難儀しますが、ルート自体は危険箇所もなく、虫がいない時期はそれなりに楽しめるのかなぁ〜ってイメージでした😁 薮を越えるとダイトレ、久留野峠と伏見峠の間にあるお地蔵さんの側に出ます🎶 ここからはダイトレをひたすら行くだけなんで、安心ですね😆 日曜で人は沢山いらっしゃいましたが、ここのルートは結構マイナーなのか、時期の問題なのか誰一人ダイトレに出るまでは会いませんでした💦 ちょっと軽く探検したいなぁ〜みたいな時には良いルートかもしれませんww 下りは通い慣れた細尾谷でササっと下山でした〜⛰