2年ぶりの安達太良山(20190908)

2019.09.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 9
休憩時間
1 時間 9
距離
7.8 km
のぼり / くだり
753 / 750 m

活動詳細

すべて見る

2017年7月の初安達太良山トライは、涼を求めて遊歩道コースからスタートしたものの、途中の蒸し暑さに体力を奪われて頂上を目の前にしながらすっかり気力が萎えてしまい、登頂ならずでした。 今回もかなり暑い日でしたが往復ゴンドラ利用のワープコースで初登頂できました。

安達太良山・箕輪山・鬼面山 8時54分青空です😃
左手安達太良山方面は雲が...😱
すでにゲレンデ前は26℃ぐらいだっかな🤔
気持ちいい風が吹いていました。
8時54分青空です😃 左手安達太良山方面は雲が...😱 すでにゲレンデ前は26℃ぐらいだっかな🤔 気持ちいい風が吹いていました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 このゴンドラでワープしました😅
このゴンドラでワープしました😅
安達太良山・箕輪山・鬼面山 乗る前は元気な相方✌️🧑
乗る前は元気な相方✌️🧑
安達太良山・箕輪山・鬼面山 この方面は青空がとてもきれいでした。
この方面は青空がとてもきれいでした。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 駐車場には30台ぐらい来てましたよ。
駐車場には30台ぐらい来てましたよ。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ゴンドラを下りていよいよ登山道へ😤
ゴンドラを下りていよいよ登山道へ😤
安達太良山・箕輪山・鬼面山 さっそく出迎えてくれたのは、きれいに咲いたオヤマリンドウ😍
さっそく出迎えてくれたのは、きれいに咲いたオヤマリンドウ😍
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ヤマアジサイもピンクの花びらと白い実をつけてました。
ヤマアジサイもピンクの花びらと白い実をつけてました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 アキノキリンソウもたくさん咲いてました。
アキノキリンソウもたくさん咲いてました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 風の音はすれども登山道は無風でした😨
風の音はすれども登山道は無風でした😨
安達太良山・箕輪山・鬼面山 展望の効く場所。
安達太良山方面の雲の流れの速いこと。
展望の効く場所。 安達太良山方面の雲の流れの速いこと。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 薬師岳山頂。
もこもこの雲の下に福島市、二本松市を見る事ができました。
薬師岳山頂。 もこもこの雲の下に福島市、二本松市を見る事ができました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 この場所は風も涼しく展望を満喫できました。
この場所は風も涼しく展望を満喫できました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ちょっとカッコつけて撮ってもらいました😅
ちょっとカッコつけて撮ってもらいました😅
安達太良山・箕輪山・鬼面山 記念撮影😅
記念撮影😅
安達太良山・箕輪山・鬼面山 秋の装いへ。
秋の装いへ。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 蒸し暑い茂み続きの登山道を抜け、風が気持ちいい広場で休憩しました。
蒸し暑い茂み続きの登山道を抜け、風が気持ちいい広場で休憩しました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 素晴らしい展望です。
紅葉時期には真っ赤に染まるらしいです。
素晴らしい展望です。 紅葉時期には真っ赤に染まるらしいです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 先行のカメラマンはゼイゼイしながら😫相方と息子夫婦を撮影しました。
先行のカメラマンはゼイゼイしながら😫相方と息子夫婦を撮影しました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 あっと言う間に雲が!😲
あっと言う間に雲が!😲
安達太良山・箕輪山・鬼面山 一瞬の青空に安達太良山頂上が見えました。
前回はこの標識前に座り込んでしまい、頂上を極められませんでした。
一瞬の青空に安達太良山頂上が見えました。 前回はこの標識前に座り込んでしまい、頂上を極められませんでした。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 一瞬の晴れ間に見えた沼の平方面。
一瞬の晴れ間に見えた沼の平方面。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山頂ですがこんな雲と強風でした。これ、足場の悪いところで風に煽られながら必死に立ってます。
山頂ですがこんな雲と強風でした。これ、足場の悪いところで風に煽られながら必死に立ってます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 三角点タッチ!✌️
三角点タッチ!✌️
安達太良山・箕輪山・鬼面山 頂上は右回り。
登りはクサリ、下りはハシゴです。
頂上は右回り。 登りはクサリ、下りはハシゴです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 この傾斜😬すべります。
この傾斜😬すべります。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ヤマハハコ😍を見つけました。
ヤマハハコ😍を見つけました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ちっちゃなイワカガミ😍
咲いていたのはこれだけでした。
ちっちゃなイワカガミ😍 咲いていたのはこれだけでした。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 記念撮影。
バックと同化している私😭
記念撮影。 バックと同化している私😭
安達太良山・箕輪山・鬼面山 一瞬の青空を待ってパシャ!✌️
一瞬の青空を待ってパシャ!✌️
安達太良山・箕輪山・鬼面山 こんどは紅葉時期に来たいなぁ....👋
こんどは紅葉時期に来たいなぁ....👋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。