コメント

• まゆ

こんばんは(^-^) 今回はお天気で良かったですね⛰️ 山での怪我はホントに気をつけなきゃいけませんね💦💦ちょっとした怪我は多いですが…

• いきいき桜

3週続けての雨具着用は避けたかったので、土曜日はパスしました。 ちょっと暑かったけど、満足です🎶 転んで青アザを作ったり、薄着だと木の枝を引っかけたりと、キズが絶えないですよね😅 もう少し、ちゃんと手当ての装備もしなきゃとも思いました。

• そら

プレミアムユーザー

桜さんこんばんは🌙😃❗ 連日暑いですがすすきや、ヒガンバナ見たらやはり秋の気配しますよね✨😆 本当に初心大切です👍 私も足、本調子で無く多分もう以前のようにサクサク登山は無理みたいです😅 あの時無理したければ後悔しかありません😰 本当に長く🗻大好きなら大切に登らなきゃあですね💕✌️ 桜さんは旦那様のフォローあるから大丈夫ですね(=^ェ^=)

• いきいき桜

恋ちゃん、こんにちは😊 本当に毎日暑いですね☀️😵💦 爽やかな秋晴れが、待ち遠しいです☺️ 足の調子、なかなかなんですね😥 韓国岳に登られていたので、だいぶいいのかなと思っていたのですが…。 私も長く山に行きたいと思っているので、「無理は禁物❗️」をしっかり守ります。 恋ちゃんも負担の少ないコースで、秋の山をお楽しみに下さい🤗

• バルル

いきいき桜🌸さん!こんばんは🌆 高千穂だったんですね💦じつはその日高千穂の天孫降臨コースから登ろうと思っていました。 しかし、山蛭⚠️の噂を耳にし👂もう少ししてから、登ろうと変更しました💦そのコースはまだ登ったことがないので、興味あります✨ 韓国岳からは高千穂様は全くでした😅でも 同じ時間ガス越しに、登れていたので、見つめあっていたかも?と思うと嬉しいです⛰

• いきいき桜

バルルさん、こんにちは😊 宮崎側は天孫降臨コースも他のコースもですが、森の中が長いので、高千穂峰山頂から見えるあの稜線に出たら、きっと(ようやく来たぁ~)と感動ものです😂 でも、山ビルがいるのが……😖😱 山頂にいる時間がかぶってますね🎵 きっとお互いに、見つめあっていたんでしょうね😊

• 亀井タカシ

さくらさん、高千穂峰お疲れさまでした😀 だんだん青空が見えてきてますね♪ もうガスは散々だと思った自分は少し霧島を離れていました。なのでそろそろ戻ろうかと…w 情報ありがとうございます!

• いきいき桜

亀井さん、お帰りなさい😆 2週続けての雨具着用だったので、時々でしたが、青空を見ることができて嬉しかったです🎶 秋晴れが、本当に待ち遠しいですね✨

• ゆかりん

プレミアムユーザー

いきいき桜さん🌸おはようございます(^^)/ こっちも大変だったんですね💦 お互い安全第一で楽しみましょう! アキノギンリョウソウ🆗です👻 ホソバノヤマハハコ💠かわいいですね( ∩︎´ω`*∩︎)

• いきいき桜

ゆかりんさん、コメントありがとうございます💕 お花に興味を持ったのが春頃からなので、ほとんどが初めて会う花ばかり🌼🌺 写真だけではわからないけど、小さいお花が多いですね。 安全第一で、これからも探してみます☺️

• のん

プレミアムユーザー

青空の高千穂峰 霧島連山何度でも登りたい気持ち分かります😉 近くだったら 同じように歩いてみたいと思いますよ🎶 私も 調子にのらないように気を付けねばと 改めて思いました😌

• いきいき桜

のんさん、こんばんは😊 いい天気ばかりではないけど、その分晴れたら嬉しいし、本当に飽きることなく、毎週のように霧島に向かってしまいます☺️ 安全第一で、長~く楽しく、これからも歩きましょうね😃

• ゆるるん

高千穂峰お疲れ様でした。 私は霧島方面にずっと行けてないので、最近は夢に高千穂峰が出てくるようになりました(笑) 私にとっても霧島は聖地です。心をリセットしてくれる場所です。 ガレ場は登りも下りもちょっと緊張しますよね。私も気をつけます。 ススキ🌾がチラホラ、もう秋ですね〜🍁

• いきいき桜

ゆるるんさん、霧島に行けてない禁断症状が、出てきて大変😂 もうすぐ秋、カメラを持って是非来てくださいね😃 この日はずっとではなかったですが、久しぶりに青空でした🎶 (実は今日、ガスガスでさらに雨に濡れました😭) 聖地……意識したことはなかったけど、私はそれでも懲りずに行きたくなるので、やはりそのような場所なんですね☺️ 安全第一で、これからも行きましょうね😃

• シュテ猫

赤い花はイタドリと言うんですね。自分も登った時に見て何の花なのかな気になってました。白バージョンもあったけど同じなのかな…怪我は怖いですね((( ;゚Д゚)))気をつけなくちゃ!! 秋の高千穂も楽しみ☆

• いきいき桜

シュテ猫さん、コメントありがとうございます😊 花に興味を持ったのが今年の春頃からなので、実はそんなに詳しくはありません😅 イタドリにもいろいろ種類があるみたいで、その一種かと😅 ピンクと白では、花の大きさが全然違いましたよね🤔 まだまだ勉強中です😚 家に帰るまでが登山❗️ 楽しく帰りましょうね😃