雲の平2019.9.4〜8

2019.09.04(水) 5 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4
DAY 5

憧れの雲の平を歩く‼️ 9.4 1日目 有峰ハウスに泊まり折立から薬師沢小屋迄歩く 生憎の☂️太郎平小屋に 着く頃には上がり 太郎兵衛平から沢に下りていくつかの橋を渡り木道を歩き薬師沢小屋に着き ビール🍺で乾杯 9.5 2日目 小屋から吊り橋を渡り河原に下りて、すぐに雲の平の取り付きがある。急な登りが続き急登が緩むとアラスカ庭園などがある雲の平に到着 木道の平坦な道 雲の平山荘でコーヒー を飲む ギリシャ庭園 スイス庭園と名前がいい‼️池塘が多く祖父岳から岩苔乗越に 少々疲れて足が進まない。少し☂️ 少し下って登り上がれば水晶小屋 小屋は天水で水が少ない。 9.6 3日目 水晶岳を往復してワリモ岳へ 縦走路からは雲の平など眺め抜群 鷲羽池と槍ヶ岳美しい‼️ 鷲羽岳から三俣山荘に下る 小屋で一休み 三俣蓮華岳に登り上がりハイマツ帯を黒部五郎小舎に下る。小屋に着くと☂️が少し降る 9.7 4日目 小舎から緩やかな登り左手に黒部五郎岳の岩肌を見ながら急登を登り肩から左 へ 山頂からの眺め👍 肩まで下りて北ノ俣岳へ下る。 中俣乗越 赤木岳 北ノ俣岳とピークを踏んで太郎平小屋に着く ビール🍺で乾杯 9.8 5日目 太郎兵衛平から折立まで下りる。 白樺ハイツで温泉♨️に入り富山駅へ 白えび丼美味しかった‼️