富士山-2019-09-07

2019.09.07(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

富士登山は昨年も二度計画しましたが、一度目は台風でキャンセル、二度目は山小屋に泊まりましたが、大荒れで山小屋の方の指示に従いブル道で下山。 今年こそはと7月に山小屋を予約していましたが、山登りできる状態じゃなかったので(体調面)泣く泣くキャンセル。 しかし2ヶ月後には回復しているだろうと山小屋を予約。 不安はありましたが、今の自分で登れた所が自分の山頂と決めて登る事に。 でも早々に不安は的中。宿泊する山小屋(約3000m)手前から具合が悪く...🤮 夜になっても治らず一時真剣に下山を決めましたが、朝方トイレに行ったら少し頭痛は残っているもの身体が楽に...あれ? 朝食を食べて様子をみても悪くならないのを確認し、予定通り行ける所まで行く事にしました。 途中(8合目)でしたが、雲海からの御来光🙏と素晴らしい景色! 見上げれば山頂に続く登山道と9合目の山小屋、青空🎵 気持ちは上がり⤴️足は上がらず💦 ヘトヘトでしたが、休み休み前へ。 そして予定よりかなり遅くなってしまいましたが無事山頂に着く事が出来ました。 自分の体調と台風15号の影響を考えてお鉢巡りは断念。 参拝して御朱印を頂き、軽く行動食をとった後下山しました。 途中、冷たい横殴りの雨にやられましたが無事にスタート地点のスバルライン5合目に戻りました。 夏の終わりに富士山に登れて本当に良かった(^^)/ ※高低参考になりません。