由布岳 お鉢めぐり - 2019-09-08

2019.09.08(日) 日帰り Oita
iwa-yas

久しぶりの☀️予報の週末♪ 由布岳でスリリングな山を楽しむ!! 待ってました~って感じで大勢の登山者で賑わってました。 台風の影響か 気温&湿度が高く、汗だく💦、かつ、ハード😱なお鉢めぐりとなったけど、得るものも多い山行となりました❗😁 でも、おかわり登山では3週連続 ☔に打たれることに………😱😱😱

Yufudake, Tsurumidake 快晴だ~(°▽°)
快晴だ~(°▽°)
Yufudake, Tsurumidake スタート
スタート
Yufudake, Tsurumidake 山頂にちょいとガス🐜
山頂にちょいとガス🐜
Yufudake, Tsurumidake 途中でキノコ
途中でキノコ
Yufudake, Tsurumidake 振り返ると由布院のまち
振り返ると由布院のまち
Yufudake, Tsurumidake ススキだね~
ススキだね~
Yufudake, Tsurumidake (///∇///)
(///∇///)
Yufudake, Tsurumidake 岩場が出てくると
そのうち………
岩場が出てくると そのうち………
Yufudake, Tsurumidake マタエに到着💃
………ガスってしまいましたけど😅
マタエに到着💃 ………ガスってしまいましたけど😅
Yufudake, Tsurumidake めげずに西峰を目指しましょ
めげずに西峰を目指しましょ
(///∇///)
Yufudake, Tsurumidake 青空がもどってきたよ~
青空がもどってきたよ~
Yufudake, Tsurumidake 見上げてると、再びガスが濃くなり
………振り返ると………
見上げてると、再びガスが濃くなり ………振り返ると………
Yufudake, Tsurumidake おぉ~  これがブロッケン?✴️
おぉ~ これがブロッケン?✴️
Yufudake, Tsurumidake 初体験♪
あっという間の出来事( ´∀`)
初体験♪ あっという間の出来事( ´∀`)
Yufudake, Tsurumidake スッキリ😄☀️
スッキリ😄☀️
Yufudake, Tsurumidake 岩場の途中から東峰
岩場の途中から東峰
Yufudake, Tsurumidake 岩場の途中からマタエ方面(見えてませんが………)
岩場の途中からマタエ方面(見えてませんが………) 写っている方々は後ほど楽しくお話することになるFさん、Uさん♪
Yufudake, Tsurumidake 鎖をつかんでトラバース🐌
鎖をつかんでトラバース🐌
Yufudake, Tsurumidake 青空♪ 青空♪
青空♪ 青空♪
Yufudake, Tsurumidake くじゅう方面の曇!!
いい感じですね😄
くじゅう方面の曇!! いい感じですね😄
Yufudake, Tsurumidake シルエット♪
シルエット♪
Yufudake, Tsurumidake 西峰と~ちゃ~く♪
西峰と~ちゃ~く♪
Yufudake, Tsurumidake お鉢めぐりコースを一望
お鉢めぐりコースを一望
Yufudake, Tsurumidake スタート🚶
スタート🚶
Yufudake, Tsurumidake お隣の山々を眺めながら
お隣の山々を眺めながら
Yufudake, Tsurumidake ここからは慎重に😁
ここからは慎重に😁
途中、花々を愛でながら♪
(///∇///) 途中、花々を愛でながら♪
通ってきた岩場を振り返る
Yufudake, Tsurumidake 通ってきた岩場を振り返る その2
通ってきた岩場を振り返る その2
Yufudake, Tsurumidake ☀️あち~💦
☀️あち~💦
Yufudake, Tsurumidake この岩場の形♪  なんか面白いな~
この岩場の形♪ なんか面白いな~
Yufudake, Tsurumidake やっとこっと💦
やっとこっと💦
Yufudake, Tsurumidake 東峰にとうちゃ~く💃
東峰にとうちゃ~く💃
Yufudake, Tsurumidake 山頂は再びガスガス😅
山頂は再びガスガス😅
Yufudake, Tsurumidake ほぼ同時にお鉢めぐりを楽しんだUさん、Fさんと📷‼
今度は、くじゅうでご一緒しましょう🎵
ほぼ同時にお鉢めぐりを楽しんだUさん、Fさんと📷‼ 今度は、くじゅうでご一緒しましょう🎵
Yufudake, Tsurumidake では♪  下山開始です!!
では♪ 下山開始です!!
Yufudake, Tsurumidake またね👋
またね👋
Yufudake, Tsurumidake それにしても今日は暑い☀️😵💦
それにしても今日は暑い☀️😵💦
Yufudake, Tsurumidake 森の中を
森の中を
Yufudake, Tsurumidake 軽快に
軽快に
Yufudake, Tsurumidake 下りていきました🏃💨
下りていきました🏃💨
Yufudake, Tsurumidake 栗クリ♪
栗クリ♪
Yufudake, Tsurumidake 無事に
無事に
Yufudake, Tsurumidake 下山しました😄
下山しました😄
Yufudake, Tsurumidake おかわり🍚は
牧ノ戸から白岩山へ😁
最後は☔に打たれたとです(-_-;)
おかわり🍚は 牧ノ戸から白岩山へ😁 最後は☔に打たれたとです(-_-;)

山の安全は、ここから。無料で新規登録。 てんきとくらす