《49》羊蹄山通算50登頂にリーチ❗羊蹄山 ヒラフコース🎵

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

まず、登山道の笹刈りがされて広々としてとても歩きやすい❗ 登山道整備ありがとうございます‼️ ストレスを感じる事なく歩けました🎵 週始め、日曜日に雨マークがついた。 「こりゃ、お部屋のお片付けでもすっかぁ」と考えていた。 週末に向けて予報が変わってきた。 しかもめちゃくちゃ暑い予報😅 いつも通りのスタート。 笹が登山道に被ってストレスを感じていたとこもスッキリ❗ 今回も先行者をどんどこ抜いて行きます〜(^o^)/ 途中から風も吹いてきて気持ちよい🎵 山頂は爆風かなぁ💦💦 「シャリバテ」になるかもしれないと5合目でゼリーをお腹にぶちこむ❗ 若い男女ペアが休んで協議中。 「途中まででやめるか山頂まで行くか・・・」 「下山の事も考えないと・・・」 てな感じで。 聞けばお二人とも羊蹄山は初めて。 山頂まで頑張っても下山も長いから途中撤退も考えた方がよいよ。 次回にもう少し頑張ってみたりしたらよいよ、と進言してみる🎵 下山で会ったら、7合目半くらいでやめたとのことでした。 5合目でジャスト1時間❗ 「おぉー❗」 9合目で1時間58分❗ いつもより速い❗ イケる‼️ てな感じで山頂へ急ぎますぅ🎵 登山道が整備されて調子よく歩けたからかなぁ・・なんて考えながら歩いちゃう🤣 山頂まで2時間26分❗(休憩含む) ヒラフコースで2時間半切れた❗ 伸びしろあったぁ⤴️ めちゃくちゃ嬉しいのぉ🎵 50才🎵 老いて尚ビンビンじゃろか(笑) お釜の中も色づいてきました。 秋ですね🎵 下山は超滑りやすいのでスピード殺して歩きます🙋 下山後、尻別岳も登ろうと向かうも尻別岳側から羊蹄山は見えなくなり、尻別岳の上にも怪しい雲がかかり始めた。 すっかり気分が下降線⤵️ 尻別岳の登山口へ向けて車を走らせたけどUターンして帰りましたです😰 次回は50登頂目🎵 やっと半分ですぅぅぅ🙆 目指せ❗羊蹄山100登頂🙋