コメント

• 花ちゃん

• 野の花

うらさん、こんばんは♪ 山は涼し気ですが下界は残暑が厳しい毎日ですね! 5.はタカクマヒキオコシかも知れません。すごく立派ですね~

プレミアムユーザー

野の花さん、おはようございます(^^♪ タカクマヒキオコシ、ありがとうございます。 アキノタムラソウより大型で葉っぱも違いますね。会の「植物博士」がヒキオコシと言っていたのは記憶にあったのですが、名前と花と合致しませんでした(*^^*)

• ひとやすみ8888

40名で登山!すごいですね!😆 賑やかそう~。

プレミアムユーザー

前日から食べて飲んで遊んで親睦を深めました😀

• 山オタク

40名ですかぁ、凄い人数ですねぇ。うらさんもお忙しいですねぇ、お元気で何よりです。

プレミアムユーザー

この人数ですのでなるだけ登山者の少ない山、コースを選んでいます。元気で登れるのは有難い事ですね🤗

• オム

登山者の足元に ヤマホトトギス♪ が 私の個人的なベスショです 😊うらさん🎵 大人数での 安全山行 おつかれさまでした。

プレミアムユーザー

オムさんらしい選択ですね! 私もあの写真は山登りの楽しさが感じられて好きです😃