コメント

• えどべり

越後駒ヶ岳リベンジお疲れ様です。 百名山47山制覇とは、そろそろ折り返しですね! ちなみに僕は今のところ23山です。 気に入った山には何回も行く傾向にあるんで、数は全然増えません(-_-;)

• はやまる

えどべりさんおはようございます。 折り返しですがここからはサクッと登れる山が少ないので中々進まなそうです。。 但し、南アルプスの南側と北アルプスの北側はたんまり残してあるので時間がある時に一気に行きたいですね(^^)

• emi

プレミアムユーザー

はやまるさん、おはようございます(^-^) 今回リベンジ出来て良かったですね! 今の時期蜘蛛の巣とか多いですよね(*_*) 私も先日の雨巻山では何度も蜘蛛の糸トラップに気付かず顔を突っ込みました(笑) アップルマンゴーソフトクリーム美味しそう♪ 山の帰りにはつい買っちゃいますよね~~ お疲れさまでした!

• はやまる

emiさんおはようございます! 蜘蛛の巣の端っこに引っかかるだけならまだいいんですが蜘蛛の巣中心部に蜘蛛ごと突っ込んだ際はテンション下がります…(~_~;) ※今回2度ほどやりました。。 下山後は甘いものが美味しいですよね♬ 下山後の温泉と炭酸とアイスを考えながら毎回下山してます(^^)

• Μатpёωка

す、凄い∑(๑º口º๑)!! トレランの方ですか?😱羨ましい脚力✨ 半分の時間、尊敬です(*≧∀≦*)🎶 またどこかの百でお会いしましょう❗🙆

• はやまる

マトさん、おはようございます^_^ この日は半分トレランみたいな感じでした♬ ※駒の小屋直下の岩場過ぎてからから小倉山まではなだらかだったのでそこだけ走ってます。 越後駒ケ岳は何気に距離が長くしんどかったですね>_< お疲れ様でした(^^)

• クラウド

はやまるさん、こんばんは。 蛇やトカゲと沢山出会うルートなんですか?。にょろにょろ系が苦手な私にとってはとても無理なルートですね。あ、マダニはもっと苦手ですが😅。駒ケ岳は私の時と同じくガスガスだったんですね。でも無事リベンジ出来て何よりです。記念すべき50座目のレポも楽しみにしていますよ🤗。

• はやまる

クラウドさんおはようございます(^^) ヘビ4匹、トカゲは20匹以上目撃しましたね>_< 足元の草がガサガサって音すると大体トカゲが(*_*) クラウドさんのレポを生かしてマダニにだけはやられないように素肌の露出には気をつけました^_^ 前回来た時は景色はメチャ良かったのに強風で山頂いけませんでしたが今回は無風だったせいでガスが全く晴れる気配ありませんでした。。 気難しいお山です(~_~;)

• kiyo

プレミアムユーザー

そういえば、北海道でマダニが原因で脳炎で亡くなられた方がニュースで伝えられました。 全国どこでも可能性があることになります。予防大切ですね。

• はやまる

今日ニュースで知りビックリしました。。 おそるべしマダニですね…。 ある意味クマよりも恐ろしいです。。

• naru

はやまるさん、こんばんは! 前回は強風でやむやく撤退せざるを得なかった越後駒ヶ岳リベンジ!やりましたね(^^)v しかも前回とはルートを変えて標高差も前回以上の1700mとは流石です👍 お疲れ様でした(^.^)/

• はやまる

naruさんおはようございます🎵 ガスってたのであまりスッキリしませんがいちおうリベンジ達成です✨ ルートを変えたのは単純に高速から近かっただけだったので標高差が結構あることは知らず予想外にしんどかったです😵

• まき

蒸し暑いと水、飲んじゃうの、わかる~! で、水を多目に持ってくと荷物が重くなるし... 百名山の50座目も気になるけど100名座目はもっと気になる~!

• はやまる

まきさんこんばんは😃 暑いと水大量に飲んじゃいますね>_< この時期水場の確保された山は助かります(^^) ポカリの粉も毎回持ってくようにしてるので^_^ いちおう50座目はメジャーな山を予定しています😏 登りたくても節目に登りたかったのでとっておいてある山です✨ 100座目はいつになることやら。。 北海道の山達が難敵ですね(*_*)

• まき

私の身近な人が百名山にチャレンジ中。途中まで一緒に頑張ってたけど私は脱落...(^_^;) その人のラストは最北端の利尻。その時は一緒に登る予定なの楽しみ! はやまるさんの百名山達成を応援してる!頑張って~!

• はやまる

まきさん応援ありがとうございます(^^) 九州は宮之浦岳以外全部行ったのでほんと北海道だけがネックですね>_< ヒグマも怖いし(*_*)