木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山-2019-09-07

2019.09.07(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

新婚さんの山活にお邪魔させてもらいました❤︎ ◇9/6 仕事終わりに猛ダッシュで準備、新記録の19:30 大阪集合に間に合う。 23:30 菅の台🅿︎着、満車まではまだ余裕がありますが、なかなかの台数が停まっていました。仮眠。 ✴︎チケット売り場とバス乗り場の列が別(4:45にはもう1列できてた) ✴︎チケット売り5:30開始(5:15より並ぶ)、バス+ロープウェイ 4130円 ✴︎バス6:20 臨時3便目に乗車 ✴︎ロープウェイ7時過ぎ発 快晴!! 千畳敷コース、なかなかの行列。 駒ケ岳頂上山荘で受付してテント設営。 デポして木曽駒ケ岳山頂へ、、色んな山々が見えて感動! 時間と気力・体力もあるので、将棊頭山へ行くことに。途中、お昼もしながら、、稜線歩きで楽チンかと思いきや、太陽サンサンの攻撃に、思っていた以上に体力と水分を消費・・山頂のあと、西駒山荘へ寄って、水分調達&おでん&トイレ&しばし休憩💤 その後、がんばってテン場へ戻る。 夕陽と晩ご飯食べに、2度目の山頂アタック。 残念ながら、真っ白け。。石井ちゃん夫婦のウィンナーや缶詰ごはんをいただきつつ、早々に退散。 夜は風が強かった。 ◇9/7 1時すぎ頃、星がキレイと起こしてくれ、テントの外に出ると満天の星!!! 朝日と朝ご飯食べに、3度目の山頂アタック笑 登っていく間にも空が少しずつ明るくなり素敵。 やっぱりもう寒くて、あったかいお味噌汁とおにぎりを食べつつ、ご来光ー。 テン場に戻って撤収。 下山途中、宝剣山荘にデポして宝剣岳へ。 岩場が楽しい!! ほんとの頂上は怖くて登れませんでした💦、1つ下の段まで。ざんねーん。 無事下山、ミニソースカツ丼とおそばセットをペロリ!めっさ美味しかった! 石井ちゃん 初アルプス✨、楽しい山活でした。 旦那くん、長時間の運転とフォローとありがとうございました!