戻る 次へ

御嶽山・摩利支天山-2019-09-08の写真

2019.09.08(日) 06:53

御嶽山・摩利支天山-2019-09-08

御嶽山・継子岳・摩利支天山 (長野, 岐阜)

2019.09.08(日) 日帰り

御嶽山⛰️剣ヶ峰へ行けるうちに❗ 三千㍍峰も気になっていました‼️6月は三千弱までしか行けなかったので😥 日曜日は台風が気になってましたが、テンくら信じて(土)夕刻🚈茅野へ、いつものレンタカー借りて信州健康ランドへ、ネット予約チケット980円で朝3時まで入れます。着いたら寝床の仮眠シート確保して♨️へ。 翌朝3時前に出発。御嶽山中ノ湯まで案外遠いのだ😣 四時半頃に到着、もう秋ですね、暗いのでヘッテンつけて出発。⛰️ 2時間程度で登頂。5年前このピーク裏側にある噴火口で噴火。今も少し噴煙は出ていました。ただ、火口は見えません。 ご冥福を祈り、下山も考えたが、14時に茅野駅到着してれば🆗なので、他も少し行ってみました。剣ヶ峰が美しく眺望の良い、摩利支天山頂上から、しばらく眺望楽しみました。剣ヶ峰と逆には北アルプス⛰️やはり素晴らしい✨ 好天に恵まれた登山でした😊ありがとうございます🙏