25年ぶりのテント泊(野反湖キャンプ場)

2019.09.07(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

プロフィールにもあるとおり、登山を始めたころにテント泊をしたのですが、2回とも動物と思われる物体にテントを倒されたので、それ以来テント泊はしていません。  最近、テント泊の方を多くみられるようになったので、私もテント泊を復活させようと思いテントを購入したので、試験運用で野反湖キャンプ場で富豪キャンプをしました。  本当の山登りでのテント泊ならば、食糧計画等々いろいろあるのですが、今回はお試しプランということで、金にあかして珪藻土でできた七輪で厚手の牛肉焼いたり、サンマを焼いたり、他の火力も家庭用ガスコンロ、アウトドア用ガスバーナー、ガソリンバーナー。蚊取り線香3台。テント内用かとり1基という豪華?な布陣。酒も売るほど持ち込みました。山小屋で泊まったほうが安くね。  このキャンプ場。若い方が多いので、夜も0時ころまで賑やかでした。楽しそうでいいのー。ただし、深夜にペグをカンカン打ち込むのは響くので止めてもらいたい。それと至近のテントまで10m以上離れているのに聞こえてくる鼾は何なんだ!病気だぞ!医師の診察を受けろ。  心残りは、熊除けに熊肉でも焼いてやろうと思ったのですが、調達できず残念でした。 3連休に山でのテント泊を計画しているのですが、このままじゃ尾瀬の歩荷さんなみの荷物になってしまうので無理かと思っている次第です。

活動の装備

• ソト(SOTO)
    MUKAストーブ
  • モンベル(mont-bell)