北日高岳で朝トレ-2019-09-08

2019.09.08(日) 日帰り Hokkaido
夏山子
夏山子

活動データ

タイム

01:01

距離

3.6km

上り

268m

下り

268m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

昨日、北日高岳の麓の宿ひだか高原荘に泊まったので、今日は朝食前に北日高岳にサクッと登って汗を流しました。 途中夕張岳が見え始め、芦別岳も姿を現し、今頃皆頂上目指して登ってるんだろうなぁ…羨ましいなぁ、夫の怪我がなければ今頃私達も登ってたんだなぁ、でもしょうがないよなぁ、と考えながら30分登ったところで時間切れ。 昨日、蚊は山頂までラスト15分くらいの標高から出ていたので今日はそこまで至らず全く刺されませんでした。あー、よかった。 温泉で汗を流したら朝ごはんたっぷり食べて、チェックアウトまで朝寝〜。 みんな、山頂目指して頑張れー✊ 追記 ⑴ ひだか高原荘は温泉がよく、ご飯も美味しく、宿の人も親切で静かな宿でした。今後露天付きのお風呂に改装する可能性があるとか!?楽しみです♪ 追記⑵ 帰り道、ふらりと立ち寄った夕張道の駅で夕張メロンの加工品を試食してアンケートを書くというイベントをやっていたのですが、その種類と量が試食を超えてました。お腹いっぱい。芦別岳登山はできなかったけどいいこともあるのね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。