黒檜山・駒ヶ岳・赤城神社

2019.09.07(土) 日帰り

DAY 1

前から気になっていた赤城山へ 行ってきました。 走り屋さんたち?のカッコいい車と ロードバイクの方々がたくさん! ○今日の山登り○ おのこ駐車場→赤城神社→黒檜山登山口→ 黒檜山山頂→御黒檜大神→駒ヶ岳山頂→ 駒ヶ岳登山口→おのこ駐車場 でした。 大沼の湖畔にある赤城神社は景観も素晴らしくその佇まいにただただ感動。。参拝後御朱印をいただきました。(以前は違ったようですが現在は書き置きのみのようです) 上りは最初から最後まで岩が多いなーという印象。 下山後にお土産屋で聞いた話ですが、上記ルートの逆で登った場合、黒檜山からの下りで怪我をする方が多いそうで。確かに急だし初心者の私には危なかったなーと。。あと、足の長さが足りないと本気で思った笑 黒檜山の山頂、 それから駒ヶ岳へ向かう途中で 野生の鹿の親子と遭遇…。 可愛さより怖さが勝ってしまった。。 下山すると夕焼けの大沼。 癒されました。 そして最後はやっぱり温泉に入りたくなり。 北橘温泉・ばんどうの湯という何気なく立ち寄った温泉がこれまた露天風呂からの夜景が最高で…。 帰りたくなくなるよねぇ。。 今回は記念すべき一日となりました。