番外編。御殿場と愛知県と私。

2019.09.07(土) 2 DAYS

活動詳細

すべて見る

今日(7日)は御殿場へ寄って、そのまま愛知県にある奥さんの実家へ向かいます。 当初、奥さんの実家近くの山の1つや2つ位登ろうと思っていましたが、台風が関東に向かっているので、さっさと帰らなければなりません。 一緒に行くはずだったすぐ下の妹さんの娘さんは、明日(8日)夕方から大学の寮の新入生歓迎会があるので、それ迄に東京へ戻らなければならないと言うので、小田急線の最寄駅でおろしました。 続きはw (゜゜;)\(^^;)コラコラ

金時山・明神ヶ岳 今日は御殿場です。
途中、ロータスが走っていました。
庶民には買えません。
今日は御殿場です。 途中、ロータスが走っていました。 庶民には買えません。
金時山・明神ヶ岳 御殿場に着きました。
後5分位で開店時間です。
御殿場に着きました。 後5分位で開店時間です。
金時山・明神ヶ岳 ええ、いつもの所ですよ。
奥さんの妹さんのリクエストです。
ええ、いつもの所ですよ。 奥さんの妹さんのリクエストです。
金時山・明神ヶ岳 開店時間が近づくと、店員さんが入口前に出てきました。
開店時間が近づくと、店員さんが入口前に出てきました。
金時山・明神ヶ岳 放送で「開店の時間でございます」と流れると、入口の店員さんは粛々と「おはようございます。いらっしゃいませ。」と笑顔で挨拶をしてくれます。
放送で「開店の時間でございます」と流れると、入口の店員さんは粛々と「おはようございます。いらっしゃいませ。」と笑顔で挨拶をしてくれます。
金時山・明神ヶ岳 御殿場のアウトレット第4区に建設中の、小田急リゾーツが運営するホテルなんだそうです。
御殿場のアウトレット第4区に建設中の、小田急リゾーツが運営するホテルなんだそうです。
金時山・明神ヶ岳 時間が早いので、人はまばらです。
時間が早いので、人はまばらです。
金時山・明神ヶ岳 ちょうど良い看板がありました。
ちょうど良い看板がありました。
金時山・明神ヶ岳 お願いです、日本語でも書いてください。
ま、中学生英語ですが。
お願いです、日本語でも書いてください。 ま、中学生英語ですが。
金時山・明神ヶ岳 長〜い豆のお店は、私の姉夫婦のお気に入りです。
長野在住なので、軽井沢のアウトレットや通販で買う様です。
長〜い豆のお店は、私の姉夫婦のお気に入りです。 長野在住なので、軽井沢のアウトレットや通販で買う様です。
金時山・明神ヶ岳 200ミリ反射式天体望遠鏡ですが、もう少しカッコよく展示すれば良いのに。
200ミリ反射式天体望遠鏡ですが、もう少しカッコよく展示すれば良いのに。
金時山・明神ヶ岳 定番。
定番。
金時山・明神ヶ岳 定番。
定番。
金時山・明神ヶ岳 私、ガンダム世代ぢゃ無いんですよね。
見たことないし。
私、ガンダム世代ぢゃ無いんですよね。 見たことないし。
金時山・明神ヶ岳 プロトレックは買ったけど、目の保養に入りました。
プロトレックは買ったけど、目の保養に入りました。
金時山・明神ヶ岳 定番。
定番。
金時山・明神ヶ岳 定番。
定番。
金時山・明神ヶ岳 黄色いネズミもいました。
黄色いネズミもいました。
金時山・明神ヶ岳 5月の時はネコ🐈がいましたが、今回はいませんでしたよ。
5月の時はネコ🐈がいましたが、今回はいませんでしたよ。
金時山・明神ヶ岳 昼過ぎに御殿場を出て、東名高速に乗りました。
昼過ぎに御殿場を出て、東名高速に乗りました。
金時山・明神ヶ岳 あっと言う間に、清水PAです。
あっと言う間に、清水PAです。
金時山・明神ヶ岳 各メーカーのバイクがあります。
各メーカーのバイクがあります。
金時山・明神ヶ岳 ここまで車で来て、借りていくのもありかな?
ここまで車で来て、借りていくのもありかな?
金時山・明神ヶ岳 バイク乗りなら知っている、クシタニのお店です。
バイク乗りなら知っている、クシタニのお店です。
金時山・明神ヶ岳 毎回寄ります。
毎回寄ります。
金時山・明神ヶ岳 そう言えば、奥さんのすぐ下の妹さんの娘さん、日曜日の夕方から大学の寮の新入生歓迎会があるという事です。
そう言えば、奥さんのすぐ下の妹さんの娘さん、日曜日の夕方から大学の寮の新入生歓迎会があるという事です。
金時山・明神ヶ岳 これから奥さんの実家に行って、一泊して帰るのですが、台風が神奈川に近づいています。
これから奥さんの実家に行って、一泊して帰るのですが、台風が神奈川に近づいています。
金時山・明神ヶ岳 なので、一緒に行っても先に新幹線で帰るとかしないと間に合わないよね。
なので、一緒に行っても先に新幹線で帰るとかしないと間に合わないよね。
金時山・明神ヶ岳 だから、御殿場に行く前に、小田急線の最寄駅でおろしました。
だから、御殿場に行く前に、小田急線の最寄駅でおろしました。
金時山・明神ヶ岳 夕方迄に間に合う様に帰ってこれる保証はないのでね。
夕方迄に間に合う様に帰ってこれる保証はないのでね。
金時山・明神ヶ岳 所で、高速のSA・PAにあるのでこの自販機、好きなんです。
所で、高速のSA・PAにあるのでこの自販機、好きなんです。
金時山・明神ヶ岳 内部の様子が見られる上に、コーヒールンバが流れてくるし。
内部の様子が見られる上に、コーヒールンバが流れてくるし。
金時山・明神ヶ岳 でも、リアルタイムの映像かどうかは知らないけど。
でも、リアルタイムの映像かどうかは知らないけど。
金時山・明神ヶ岳 熱いので、ゆっくりふーふーしながら飲みます。
熱いので、ゆっくりふーふーしながら飲みます。
金時山・明神ヶ岳 愛知県に近づいて行くと、雲が目立って来ました。
愛知県に近づいて行くと、雲が目立って来ました。
金時山・明神ヶ岳 夕方、妹さんを家(市内)迄送って行き、その後奥さんの実家(郊外)へ。
夕飯はビールと鰻屋さんで買った鰻弁当でした。
夕方、妹さんを家(市内)迄送って行き、その後奥さんの実家(郊外)へ。 夕飯はビールと鰻屋さんで買った鰻弁当でした。
金時山・明神ヶ岳 台風は伊豆半島や首都圏に向かっているので、愛知県は良い天気です。
典型的な田舎の国道やね。
向かって左側はちょっと行くと太平洋だよ。
台風は伊豆半島や首都圏に向かっているので、愛知県は良い天気です。 典型的な田舎の国道やね。 向かって左側はちょっと行くと太平洋だよ。
金時山・明神ヶ岳 秋の雲です。
秋の雲です。
金時山・明神ヶ岳 近くに出来た「道の駅」。
木の香りが良いです。
近くに出来た「道の駅」。 木の香りが良いです。
金時山・明神ヶ岳 台風が神奈川に接近する前に、家へ帰ろう(©️竹内まりあ)。
台風が神奈川に接近する前に、家へ帰ろう(©️竹内まりあ)。
金時山・明神ヶ岳 途中、昼食とトイレ休憩して、さっさと出発。
途中、昼食とトイレ休憩して、さっさと出発。
金時山・明神ヶ岳 富士山の頭は雲の中です。
富士山の頭は雲の中です。
金時山・明神ヶ岳 あっ、ちょっと顔を出しました。
あっ、ちょっと顔を出しました。
金時山・明神ヶ岳 暑いので、クールダウン。
暑いので、クールダウン。
金時山・明神ヶ岳 なんらかのモニュメント。
なんらかのモニュメント。
金時山・明神ヶ岳 途中、団体で抜かしていった「フェラーリ」御一行様。
途中、団体で抜かしていった「フェラーリ」御一行様。
金時山・明神ヶ岳 自分のお金で買った人、手を上げて🙋‍♂️🙋‍♀️
いやいや、会社名義でしょ?
自分のお金で買った人、手を上げて🙋‍♂️🙋‍♀️ いやいや、会社名義でしょ?
金時山・明神ヶ岳 「寂しかったんだからね!」と言いながら、「家政夫のミタ」中のラムちん。
ただいま!
「寂しかったんだからね!」と言いながら、「家政夫のミタ」中のラムちん。 ただいま!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。