塩見岳 三伏峠 鳥倉駐車場~日帰り

2019.09.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 38
休憩時間
30
距離
24.9 km
のぼり / くだり
2474 / 2481 m
33
1 42
5
28
1 12
58
32
1 14
32
4
1 22
32

活動詳細

すべて見る

台風が来なければ、骨董品テント&シュラフで北アルプステント泊を真剣に考えてました。 でも、台風が。。。しかし、土曜日は久々に良い天気(直前予報)と言うことで候補地は、塩見岳、白馬岳、鹿島槍、燕岳、西穂高。。。悩んだ末に、登山口が一番近い塩見岳にしました。HikariMonoさんのレポ見て、テント泊がしたいな~って思ってましたが、結局は日帰りに。。。百名山日帰り登山が多いこの頃です。塩見岳のCTは、コンパスだとめっちゃ長かったんですが、皆さんのレポ見るとそうでもなさそうで。。。高低差も普通だし。。。(アップダウンがありました(^(エ)^; ) 駐車場には予定より30分早く到着でした。(3:30)でも空きスペースは2台。。。ラッキー! 50台位停められますが。。。さすが週末、好天ですね。予定通り4:00スタートしました。 道路事情:松川から大鹿村までトンネルとか新しく快適でした。思ったより近かったです。 但し、大鹿村からはグーグルナビは。。。細い道優先<たぶん距離優先>???(福島Bの時は、ひどい道<廃道>を案内されたな~~!)4回切り返す鋭角交差点を案内されました。帰りは、この交差点は直進でも同じ場所に合流しましたから。。。次回からは、もう少し下調べします。 自身の方は、登り始めから膝に疲労蓄積o(T(エ)To) 、歳のせいか回復が遅いです。これからも長く歩きたいので。。。そろそろ膝を休ませないと。。。。(でも、登りたい。。。)

活動の装備

  • アシックス(asics)
    Gel FujiTrabuco 6 Goretex
  • その他(Other)
    Cmp Hayabusa 30L

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。