栗沢山(山梨県北杜市)-2019-09-07

2019.09.07(土) 日帰り

DAY 1

前日23時50分に仙流荘🅿️到着。 (一番近くが後2,3台空きぐらい) 翌日4時30分起床 バス乗り場は既に行列😓 15台目ぐらいの6時50分に乗車。 7時30分北沢峠到着。 気温20度以下。少し肌寒い。 登りは尾根のほぼ樹林帯の直登で 出会う人3人と少なく静かで あわてることなく登れた。 樹林帯を抜けると視界が開けた 岩場を登り山頂。 甲斐駒ヶ岳が間近に…✨ そこにはたくさんの人がいて 仙水峠から登ってくる人の方が多いようだった。 力尽きたのでアサヨ峰はまたいつか~ 下山は仙水峠経由で 急な岩場の所は滑る事はなかったが 逆に靴が引っ掛かる感じで 思うように足が出せない時があり おっとっと💦と冷や汗。 こんな岩は初めてだった。 その先も岩だらけの所 沢沿いの道と 登りの道より楽しめた。 仙水小屋の水場、南アルプスの水は とても冷たかった😊 帰りのバスはちょうど出発する時に乗ることができたが、 ぎゅうぎゅう詰めの中で 行きも帰りも補助席と はまりまくっていた😅