青春18きっぷで行く大人の遠足(元が取れないけど) 暑い日はかき氷目当てに城山へ -2019-09-07

2019.09.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 27
休憩時間
2 時間 7
距離
9.6 km
のぼり / くだり
582 / 677 m
10
4
37
28
10
6
5
20
24

活動詳細

すべて見る

ルート 高尾駅北口11:12→(小仏行)→小仏11:30 小仏バス停~小仏峠~小仏城山~高尾山(山頂は行ってません)~(1号路)~極楽湯

高尾山・陣馬山・景信山 秘密兵器。これで涼を取りながら歩きますよ。両手が空くから山向きでしょう?
秘密兵器。これで涼を取りながら歩きますよ。両手が空くから山向きでしょう?
高尾山・陣馬山・景信山 本日のスタート。
本日のスタート。
高尾山・陣馬山・景信山 今日の無人スタンド。
今日の無人スタンド。
高尾山・陣馬山・景信山 天ぷらお買い上げ。
天ぷらお買い上げ。
高尾山・陣馬山・景信山 ちょっと飲んでみた。美味しい。
ちょっと飲んでみた。美味しい。
高尾山・陣馬山・景信山 シュウカイドウ
シュウカイドウ
高尾山・陣馬山・景信山 キツネノボタン
キツネノボタン
高尾山・陣馬山・景信山 タマアジサイもまだまだ
タマアジサイもまだまだ
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠。Mさんいるかな?
小仏峠。Mさんいるかな?
高尾山・陣馬山・景信山 奥武蔵の地図お買い上げ。Mさん前日も調査に行ってついでにキノコを採ってきたとか言ってて画像を見せて貰いました。いいな~。
奥武蔵の地図お買い上げ。Mさん前日も調査に行ってついでにキノコを採ってきたとか言ってて画像を見せて貰いました。いいな~。
高尾山・陣馬山・景信山 恥ずかしそうに頭を隠した富士山を見ながら昼食にしよう。
恥ずかしそうに頭を隠した富士山を見ながら昼食にしよう。
高尾山・陣馬山・景信山 本日の適当すぎる昼食。
本日の適当すぎる昼食。
高尾山・陣馬山・景信山 ガンクビソウ
ガンクビソウ
高尾山・陣馬山・景信山 ヒメヤブラン
ヒメヤブラン
高尾山・陣馬山・景信山 Rさんが前日の日記に出してましたね?真っ平でなんでもなさそうなところなのに…。
Rさんが前日の日記に出してましたね?真っ平でなんでもなさそうなところなのに…。
高尾山・陣馬山・景信山 土曜日なのに春美茶屋休み。おじさんに何かあったのでしょうか?ちょっと心配。
土曜日なのに春美茶屋休み。おじさんに何かあったのでしょうか?ちょっと心配。
高尾山・陣馬山・景信山 ちゅうわけでかき氷目当ての30人近く並んでいる大行列の後ろにつきました。こんなに並んでいるの初めてだ。
ちゅうわけでかき氷目当ての30人近く並んでいる大行列の後ろにつきました。こんなに並んでいるの初めてだ。
高尾山・陣馬山・景信山 あれ?ハイミルコンって去年はカルピスみたいに白かったような…。確か初恋の味とかって書いてあったの見たぞ。
あれ?ハイミルコンって去年はカルピスみたいに白かったような…。確か初恋の味とかって書いてあったの見たぞ。
高尾山・陣馬山・景信山 味変として白桃缶持参。ハイミルコンは色でお察しの通りヤクルト味でした。
味変として白桃缶持参。ハイミルコンは色でお察しの通りヤクルト味でした。
高尾山・陣馬山・景信山 目立たないけど白桃トッピング。書き忘れたけど城山のピークの如く城山盛にしました。暑いので軽々食べられましたよ。
目立たないけど白桃トッピング。書き忘れたけど城山のピークの如く城山盛にしました。暑いので軽々食べられましたよ。
高尾山・陣馬山・景信山 何だこの人は?天狗のお面もつけてました。
何だこの人は?天狗のお面もつけてました。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山はもう見えず。
富士山はもう見えず。
高尾山・陣馬山・景信山 シモバシラ
シモバシラ
高尾山・陣馬山・景信山 ヤマホトトギス
ヤマホトトギス
高尾山・陣馬山・景信山 猿園のおじさんが飲み会で薬王院のNさんに頼んで作ってもらったそうです。可愛いですよね?
猿園のおじさんが飲み会で薬王院のNさんに頼んで作ってもらったそうです。可愛いですよね?
高尾山・陣馬山・景信山 地ビールが清滝で飲めるとは。
地ビールが清滝で飲めるとは。
高尾山・陣馬山・景信山 ムササビ君も飲みたがってます。
ムササビ君も飲みたがってます。
高尾山・陣馬山・景信山 本日のゴール
本日のゴール
高尾山・陣馬山・景信山 私はいつも回数券で入るからいいけど…。
私はいつも回数券で入るからいいけど…。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾のタカミに移動。本日のお通しはマカロニサラダ。
高尾のタカミに移動。本日のお通しはマカロニサラダ。
高尾山・陣馬山・景信山 ドリアはこんもりしているけどまあ普通量かな?このあと山友さんと合流しました。
ドリアはこんもりしているけどまあ普通量かな?このあと山友さんと合流しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。