至仏山@LOWAで初登山

2019.09.07(土) 日帰り

DAY 1

燧ケ岳のナデッ窪下山で足裏の痛みに苦しみ、古賀志山で靴の中が汗で洪水… 買っちゃいました、LOWAのチベット。 この日の為に夜な夜なワックスを塗り込み、オイル仕立てに。 ワックス塗ってるだけで、愛着が持てる逸品。 前日に戸倉の駐車場に乗り込み、車中泊。 4:40のバスで鳩待峠へ。 出だしは好調。 でしたが、なんだかやけに疲れる。。。 連日の残業のせいか、はたまた睡眠不足のせいか。 とにかく休み休み登りました。 至仏山山頂に着いた時には、人だらけ。 登山は平日にすべきだなと。 急な眠気に襲われて、山頂近くで昼寝。 顔面と腕が日焼けで痛くて目覚める… オフロイタイ… 小至仏山でも、ひたすらボケっと。 LOWAの感想は、ガレ場の登りでも足裏が痛いと感じることもなく、ムレないし、快適でした! ただ、サイズが大きかった… インソールで調整するか。 岩が滑って登りにくい山でしたが、トンボもアブも蜂もいないうえに、晴天に恵まれたいい一日でした。