てんくらAAA 富士山へ行こう

2019.09.07(土) 日帰り

DAY 1

てんくらオールA☀️🙆 9月10日の閉山・通行規制解除後は、山小屋も営業終了とのこと 今回を逃すと、今年は登られないだろう 行かねば富士山🗻✨ 今年の山の日に富士山へ登りましたが、剣ヶ峰へ登頂できず悔いが残っていたのでリベンジです 嫁も一度は登ってみたいということで、弾丸ツアー決行💨 当初の計画では、登りはプリンスルート(富士宮口からトラバースして御殿場コースで山頂へ)で、下りは、御殿場コース大砂走りの予定でしたが・・・ お鉢巡りが終わったころから、嫁が頭痛と吐き気を訴え、少し下った3500mあたりで、完全にグロッキー😱高山病⁉️ 行きのシャトルバスの中、富士山でレンジャー活動をしている方から「高山病は、山を下るのが一番」と聞いていたので、とにかく下りないと💦 ロキソニンを飲み、少し休憩をとってから、嫁のザックを軽くするため中身を私のザックに移し、ゆっくりと下山です💦 6合目の分岐点に下りた時点で、嫁の体調はだいぶ回復してきましたが、大砂走りは距離が長いため、登りで使ったプリンスルートを戻り富士宮口に下山、無事に富士登山を終えることができました😂 この上ない晴天と、10℃前後の過ごしやすい気温、富士山を存分に楽しんできました🎵私は・・・😆 嫁は二度と登りたくないそうです😝😁

活動の装備

• マムート(MAMMUT)