一切経山

2019.09.07(土) 日帰り

DAY 1

フォロワーさんのレポを読んで、ココは絶対行きたーいということで、登ってきました。 魔女の瞳‼️ 魅せられました‼️ お天気も良く、風も微風。まさに登山日和。 駐車場は上下で30台ぐらい止められそうです。水洗トイレありです。 登山口は駐車場脇。登山届有り。下山後は登山届の半券を提出する事を忘れずにネ。 登山道前半は、全体的に粘土質で湿っていて 、ズブズブのところも有り、注意が必要です。 大根森では、登山人生初の雲海を見る事が出来た。 大根森からは 笹漕ぎ多発地帯の急登です。 魔女に逢うための試練です(笑) 登りきると、ついに 目の前に ババーンと。 魔女がぁ 出現です (((o(*゚▽゚*)o))) まさに 息を飲むとは この事。 しばし…動けなかった。 きっと、魔女の魔法にかかったのかも。 身体が、動く様になってから(笑) 向かい側にそびえる ハゲ山!?(失礼)一切経山へ向かう。 ハゲ山(失礼)一切経山のてっぺんは 風が吹き荒れていてる。でも、眺めは最高。吾妻小富士、安達太良山、磐梯山が。 今日は魔女のご機嫌が良かったのでしょう。 こんな景色を眺めることを 許してくださいました。 ランチは 家形山の頂上で。のんびりと。 魔女の瞳。登って良かった。ありがとうございました。