無双連山に行って来ました。

2019.09.07(土) 2 DAYS Shizuoka
ともや

今日は仕事をサボって、まだ行ったことの無い無双連山に行って来ました。 所が駐車場手前で土砂崩れ。仕方がないので、手前の広場に車を停めて出発。 これじゃ今日は貸切状態ですな! 登山口から進むと早速クモの巣だらけ。ストックをフリフリしながら進みます。 足がチクっと痛くなって見ると見たことない虫が靴下の上から攻撃中! あー今日は無事に頂上まで辿り着けるのか?心配しながら進みます。 途中から尾根に出ると風が気持ち良い!サイコー! 色々な看板も有り、昔の城址(とは言っても看板だけ)と説明看板が!勉強になります。何だか楽しい! で、景色はあまり見ることは出来ませんでしたが、無事に無双連山頂上に到着! 次の高山に進みます。 途中から林道に出て進んだのですが、林道は暑い!急に汗びっしょりになってしまいました。高山頂上手前より林道を抜け急坂を進みます。笹薮を抜けると無事に高山登頂成功! 頂上で昼メシです。今日はカレーメシとサラダチキン、ゼリー!子供の運動会の為に購入した保冷剤が凄くてゼリーは凍ったまま!熱い体に最高です。美味しゅうございました。 帰りは別コースで下山したのですが、沢山の滝を見ながら歩く事が出来て、とても楽しかったです。滝の音は癒されますねー。 下山中、カモシカにも出会えました。幸せ! 無事に下山し、帰ろうとしたのですが、帰りの道で土砂崩れ!!2時間も足止め食らっちゃいました。どうりで誰にも会わない訳ですねw。

これが駐車場手前の土砂崩れ。 横に水が勢い良く流れています。帰りに浴びて帰ろう!
登山口に到着。さースタート!こっち↑
最初から急坂!&蜘蛛の巣攻撃!
道がわかりませんが進みます。
うーん。わからん。
ようやく道がわかりました。 空気はひんやりですが、風が無いので暑い!
何の小屋でしょうか?
大木発見!凄く立派ですな!
ちょっと開けて急に涼しくなって来た! 楽し〜!
無双連山登頂!道から離れていたんで一旦通り過ぎちゃいました。気付いてよかった!
三角点タッチ!
所々にある看板。城址だそうです。今は何も残って無いですが。
南アルプス見えました。綺麗!あ〜南アルプスでテント泊したい!
反射板。デカイ!
また看板。
そして又看板!
見取図発見!ふむふむ。わかると何か楽しい!
ここから急に下ります。こっち↑
噂の「犬戻り」!風が気持ち良い!足場細くてスリルある!ちょー楽しい!
砦に到着!見取図に無かったなー。
分岐点に到着。高山へ進みます。
ここから林道に出ます。
ちょっと開けました。山の名前はわかりません。
林道は暑いです。
は〜。日差しを遮るものが無い。暑い!
ここから山頂に。こっち→
笹薮を進みます。蜘蛛の巣がー!
最後は急坂!きつい!
高山登頂!
三角点タッチ!
看板。ちょっとかわいい。
記念撮影。誰もいないので取り放題。楽しい。
今日の昼飯はカレー、サラダチキン!
と、凍ったみかんゼリー!うまし!
帰りは徳山方面へ。こっち↑
林道に出ました。
分岐点を左へ。こっち←
ちょっと秋の空になって来たねー。今日のベストショット!暫く見入っちゃいました。
色々な所に小さな滝が流れていて、とても癒されます。気持ちいい!
ここにも滝が!
カモシカ発見!ずっとこっちを見てる!可愛い!