体力つくりを目指して大岳山へ

2019.09.07(土) 日帰り

DAY 1

台風15号上陸の前日と言う事もあり、また涼を取れるのではと、今日はアクセスの良い大岳山へ向けてスタート🚕 先週の大高取山より負荷がきつくないと鈍った体力が戻ってこない。大岳山の投稿を見ていると、単に大岳山を登るのでなく奥の院、ロックガーデン他寄り道が多い。それぞれは行った事があるが纏めては無いので今日はそれにチャレンジ‼️ 御岳山駅をスタートする前にレンゲショウマ🌸鑑賞をするが、そろそろお終いかなぁ😊❓ 最初に目指すのは奥の院。猿の腰掛け杉から分岐するが、急登が続くのには驚いた。奥の院に着く頃は 汗がポタポタ💦💦。暑さのせいでもあるが、こんなに厳しかったとは記憶に無い。此処から大岳山かと思うと気持ちの盛り上がりに欠けたが、経路を迷っていた人にYAMAPを使い説明した手前先頭に立ち歩を進める。しかしペースは何となくいつもと異なり、最後の岩場まで来るとチト厳しいと💦💦😥 何とか頂上に着き富士山はというと残念。暑過ぎる位良い天気なのだが雲が多い。 次に目指すのはロックガーデン。記憶では前来たのは確か秋だたったので、今日は苔むした風景が楽しみだ😊😊 到着してみると想像以上の岩と苔の世界に感動する😊😊 此処からスタート地点へ戻る迄が登りの連続で、疲労感を覚える。普段は下ってお終いだが今日は登ってお終い💦💦 いつもの大岳山と違い、今日はタフさを感じたが、これで少しは体力が戻ってきたのかなぁ💦😊❓ 充実した斜面歩きでした。