晩夏の宝満山〜三郡山〜若杉山 〜43 歳初老丸, 初めての縦走〜

2019.09.07(土) 日帰り

DAY 1

# 携行品 * ザック 12L * 着替えフルセット * 行動食 (塩飴, 携帯煮豆) * 水 1.5L (ハイドレーションシステム) * 帽子, サングラス # ざっと振り返り * 会社の登山先輩と一緒に初めて山頂から山頂を渡り歩く縦走で汗を流した * スタートは自分の電車乗り間違いで若干遅れたものの, 太宰府天満宮に横から手を合わせつつ登山道入り口へ * 石段の登山道をひたすら宝満山頂上を目指した * 宝満山の後は三郡山, 切り立った崖をよじ下り, 木々に囲まれた次の山に続く稜線をランニングで移動, 下りの降り方等は登山先輩の熟練したフォームにまったくついていくことが出来なかった * 三郡山を越えて, 若杉山を目指して最後のアタックは壁のような山を這って上がる感じでとてもきつかったが, 若杉鼻から宝満山を振り返った時の達成感は半端なかった * 若杉山から篠栗の駅まではほとんど舗装道路で歩きやすいと思いきや, ずっと下りで足に一番堪えたかもしれない * 若杉キャンプ場で食べた日清カップヌードルシーフード (ビッグサイズ) が最高に美味しかった * 篠栗駅でゴールし, その後, 博多まで移動して本当のゴールである「ビールで乾杯」で縦走を無事終えることが出来た * 水はハイドレーションシステムに入れて 1.5L を携行, 途中でカップラーメンを食べるなら, もう少し量多目で携行した方がよかった * 登山先輩には色々とアテンド等して頂いて本当に感謝しかなかったし, また, 一緒に登りたいと思った * 地図の軌跡が直線になっているのは, スマートフォンの省電力モードで記録していた為, 省電力モードをオフにしたところ, 正しく記録出来るようになった * 活動記録の一時停止から再開を忘れてしまい, 所々ワープしてしまった

活動の装備

• その他(Other)
    OUTDOOR LOCAL LION ハイドレーション 広口 給水リザーバー ウォーターキャリー 水分補給 防災2L