第9回大阿蘇元気ウォーク2019 第1日目(20㎞コース)-2019-09-07

2019.09.07(土) 2 DAYS Kumamoto, Oita
ちゅうた

久し振りの活動再開です😅 最近は涼しくなってきたけど、雨の日が多くてハッキリしないお天気が続いています~😒 お天気のせいにしてはいけないけど、お山から遠ざかっていて、運動不足の状態です😭 という事で、地元開催の「大阿蘇元気ウォーク」と言うイベントが開催されるというのを知り、リハビリがてらに参加してきました👍 最近の阿蘇のお山は活動が活発で、小噴火を幾度となく繰り返してて、風下の地域は火山灰(阿蘇では「よな」と呼んでおります…)で煙くて仕方ないです~😰 今回も火山灰の影響で、しばし目が痛くなっちゃいました😵 今回は地元の道だけに、ヘタに「地の利」があるので、決められたコースを外れてショートカットしそうになる悪い癖が出そうになるので、我慢するのが大変でした😰(実際に、一か所だけショートカットしてしまいました💦) 今回は、普段は車でしか通らない道を実際に歩いてみて、今まで気づかなかった発見もあって、ある意味良かったですよ👍 今回のベストショットの「河童の石像」も、そんな新たな発見の一つです😅 「放送禁止ギリギリ⁉️」の写真かもしれませんが、その点はお許しください🙇

スタート地点前の阿蘇神社。阿蘇神社は阿蘇のシンボルなので、当然ですね。再建後が楽しみです☀️
1/38 2019.09.07(土) 08:11

名物市長のご挨拶です。今回も、大熱唱を聞くことが出来ました💦
2/38 2019.09.07(土) 08:29

さー、スタートしましたよ。
3/38 2019.09.07(土) 08:30

このお寺の名前、なんだっけ💦
4/38 2019.09.07(土) 08:37

みんな歩くのが早いので、置いて行かれます。熊本弁では「うっちょかれる❗️」ですね😅
5/38 2019.09.07(土) 08:52

今日も阿蘇中岳の噴煙がスゴイです💦  もっと大人しくしててほしいんだけど…🙄
6/38 2019.09.07(土) 09:24

今日も阿蘇中岳の噴煙がスゴイです💦 もっと大人しくしててほしいんだけど…🙄

4.5㎞地点の「道の駅あそ」に到着❗️
我慢していた「〇〇ち」をするために直行しました❗️
7/38 2019.09.07(土) 09:32

4.5㎞地点の「道の駅あそ」に到着❗️ 我慢していた「〇〇ち」をするために直行しました❗️

道の駅では、くまモンがお待ちかねです👍
8/38 2019.09.07(土) 09:33

震災の影響で休止しているJR線。運行再開が待ち遠しいですね🙄
9/38 2019.09.07(土) 09:44

従姉妹が経営している、ゲストハウス「阿蘇楽」。よかったら宜しくね😌
10/38 2019.09.07(土) 09:49

こんな田園地帯も通っていきますよ☀️
11/38 2019.09.07(土) 09:51

12/38 2019.09.07(土) 09:57
国道57号線。車(特にダンプカー)が通る度に火山灰が巻き上げられて大変でした😵
13/38 2019.09.07(土) 10:20

中間地点の乙姫神社まで、もう少し💦
14/38 2019.09.07(土) 10:48

中間地点の乙姫神社に、やっとこさ到着☀️
15/38 2019.09.07(土) 10:51

ふむふむ
16/38 2019.09.07(土) 10:51

拝殿です😌
17/38 2019.09.07(土) 11:00

杵島岳と往生岳が、やっとキレイに見えてきましたよ☀️
18/38 2019.09.07(土) 11:13

驚いたことに、内牧駅の駅舎が更地になってました😵
19/38 2019.09.07(土) 11:21

二子塚(にべづか)が見えてきたよ☀️  小学校の遠足で行った記憶があります😌
20/38 2019.09.07(土) 11:25

二子塚(にべづか)が見えてきたよ☀️ 小学校の遠足で行った記憶があります😌

手前が二子塚。奥が大観峰(遠見ヶ鼻)
21/38 2019.09.07(土) 11:44

通りがかりの牧場でのポニーちゃん。挨拶してくれました💕
22/38 2019.09.07(土) 11:57

カッパが出てきそうな沼池を発見しました💦
23/38 2019.09.07(土) 12:01

お名前は何でしょうね…🤔
24/38 2019.09.07(土) 12:03

25/38 2019.09.07(土) 12:05
「道の駅あそ」にご帰還。お弁当をご馳走になりました💕
26/38 2019.09.07(土) 12:23

根子岳です。相変わらずガスってます😒
27/38 2019.09.07(土) 12:39

コースの至るところにノボリがあるので、間違うことは、ほぼ無いですね😌  有り難いです😆
28/38 2019.09.07(土) 12:49

コースの至るところにノボリがあるので、間違うことは、ほぼ無いですね😌 有り難いです😆

彼岸花です。お花は今の時期だったんですね😅
29/38 2019.09.07(土) 13:03

田園地帯も、そろそろ飽きてきたかな😒
30/38 2019.09.07(土) 13:05

阿蘇五岳も、今日一日はガスガスで終わりそうです🙄
31/38 2019.09.07(土) 13:09

地下水の自噴場⁉️にはモニュメント😅
32/38 2019.09.07(土) 13:27

限界ギリギリの【下ネタ満載】カッパの石像でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
33/38 2019.09.07(土) 13:27

何故かすぐそばには、ケロッピのモニュメントが…😒
34/38 2019.09.07(土) 13:28

もうすぐゴール🏁  曇ってたら涼しくていいんだけど、景色が…😒
35/38 2019.09.07(土) 13:50

もうすぐゴール🏁 曇ってたら涼しくていいんだけど、景色が…😒

阿蘇神社の門前通りに到着☀️
36/38 2019.09.07(土) 13:59

阿蘇神社に到着☀️
37/38 2019.09.07(土) 14:04

やっとこさゴール🏁しました👍