三瓶山お鉢巡ってモッパクBBQ

2019.09.07(土) 2 DAYS Shimane

土曜日、朝3時に八幡西区に集合しパイセンの車を出してもらい出発🚗💨💨 今回は4人で島根の三瓶山へGO❗️ 2日間のCamp & Hike🔥🍺✨ 北の原キャンプ場駐車場 → 姫逃池登山口 → 男三瓶山山頂 → 山頂避難小屋 → 扇沢 → 赤雁山山頂 → 子三瓶山山頂 → 風越 → 孫三瓶山山頂 → 奥の湯峠 → 大平山山頂 → 女三瓶山山頂 → 名号登山口 → 北の原キャンプ場駐車場 【1日目】 8時に三瓶自然館の駐車場に到着。 水は2L。準備して出発💨 初代(男)サンベの眺望よし👍 日本海が一望✨大山も見える😍 山頂は、かなりの強風だけど涼しいぐらい♪ てんくらでは風速20m😅うん❗️あったと思う… 泊まりたくなるほど綺麗な山頂避難小屋の中を視察して次なる2代目(子)サンベを目指す💨 御鉢は、たまに身体持ってかれる程の強風💦下りは激下りww 2代目はススキが広がる草むらのピーク。 更に下りーの、登りーので3代目(孫)サンベ❗️ ここから見る初代がかっこよいよ😍 この三瓶山ピークはモチ、至る所にベンチがあり何処でもランチ🆗す👍 ラストは電波塔が立ち並ぶ(女)サンベ🎵 下りは楽しい話に夢中になり道を間違え舗装路を遠回りして帰りました😅笑 水は1.1L消費。 下山して三瓶バーガー食って🍺注入ww クゥゥーーーーーッ❤️ 今日の幕営地は隣の北の原キャンプ場🏕 mont-bell会員なら1割引きでフリーサイト1張810円✨ 松の木がいっぱいなんで今回はモックで😁 幕営して温泉へ🚗ちゃんゆり運転ごめーん🙇‍♂️ お風呂は源泉かけ流しの三瓶温泉 鶴の湯♨️ 300円とリーズナブル😍 さっぱりした後は大好きな欲望を売ってるAコープww 買い漁りキャンプ場でBBQ🍖 パイセンのマグロのナンタラとかアヒージョに比べ、俺はただ肉焼くのみ🔥 性格が出ますねww 手の込んだ料理美味しかったす❗️あざます🙏 宴は夜中まで続いた… 【2日目】 パイセンに起こしてもらい、やっと目覚めると全て洗い物や片付けも済んでた😅 申し訳ないす…💧グースカでごめんなさい🙏 朝食は勝手に熱望してた、ちゃんゆりのホットサンド❤️安定の美味さ😋ゴチでした♪ 撤収し出雲大社へ💨 参拝した後は楽しみにしてた十割そば粉の出雲蕎麦「田中屋」へ🍽 ワンゲル❓登山部❓キャンプ場で甘い梨をくれた青年が教えてくれたお店💡 あざます🙇‍♂️美味かったす😋 本店裏、みやげ屋の分店も超絶センス良くて大満足😍 何❓あの凄いおもてなしと気遣い… 行く価値ありますね👍 帰りは下道でのんびり海岸線を走り北九州へ🚗 ミュージシャンぐっさんのイントロドン❗️凄かったww 呑んで笑いまくったクッソ楽しい2日間、ありがとでした😊