3度目の三瓶山 景色最高

2019.09.07(土) 2 DAYS Shimane
にしモン
にしモン

活動データ

タイム

06:25

距離

8.8km

上り

957m

下り

958m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

過去2度天気にフラレ ガッスガスの中ひたすら歩いただけに終わった。 今日こそは! 天気もバッチリ👌 山の天気は変わりやすいとも言うが… 4時出発〜6時前にいつもの駐車場へ到着 3回目の登山も姫逃池コース登山口から。 おNEWの登山靴を試し履きも兼ねている。 アキレス腱炎に負担がかからないよう ゆっくり2時間弱で男三瓶山へ登頂。 登頂と同時に暴風の洗礼を受ける 🌪🌪🌪飛ばされる〜 風速20m/秒以上は絶対あるわ (動画アップ) その中で景色を楽しむ! 始めて見たこの景色(๑˃̵ᴗ˂̵) これが見たかったんよ! 飛ばされそうになりながら写真撮りまくり📷 お鉢参りする山々が全て見えるって最高じゃー よっしゃ順々にお礼参り いやっ?お鉢参りへlet's go 男三瓶山、子三瓶山、孫三瓶山、大平山、母三瓶山と2度目のお鉢参り達成! (特に回数に意味は無い) 兎にも角にも、景色が最高だったので満足。 登山道に咲いている花が応援してくれてるみたいなので頑張れまーす! 天気も最高! 🌪は強すぎる… 登山靴の塩梅も良く、アキレス腱炎にも負担なく バッチリ👌だったので、久住登山も安心して 行けそうだ( ̄ー ̄) レトルト食品も案外いけるのもわかった。 2泊3日久住登山でもこれで良いかも… メモ 登山靴はメーカーにより滑りやすいとか あるんだろうか? ノンアルコールビールでも酔った感じに なるのは私だけ? ※すみません、発泡酒でした(^_^;) どーりで少し酔った感じがして、登っていて なんか変だなと。次回よく見て買わないと! 夜間中国道を通ると虫がフロント部に張り付き めっちゃ汚れる(TT)

朝焼け: 日の出のときに東の空が紅黄色に染まる現象! 確実に晴れる
なかなかの朝焼け
西の原駐車場より トイレを借りに寄っただけ
3回とも姫逃池ルート登山口から行ってきまーす
気温24℃ 寒くは無いが暑くも無い
兎に角なだらか! 脚に負担無し 登山靴も良い感じ
凄くボケる
ガスばっかりでしたので、始めて見て感動! 「薗の長浜」が見えた!
男三瓶山山頂 無茶苦茶暴風 立ってられない!
写真では暴風はわからない
大山が見えるらしいが、どれだけわからない
国引き神話
風が強い!タイマーをセットして 撮影しようとしたが無理!
これは自撮り某にて撮影 帽子なんて被ってられない
顔に砂かな?パチパチ当たって痛いわ
展望台より
先端まで行かれない(TT) 風が強い
マツムシソウ
子三瓶山へ向かいます
ガスが無い景色はこんなになってたんだね。 素晴らしい!
ススキは秋の七草
一面ススキ🌾
子三瓶山と孫三瓶山
登山道がくっきり見える
母三瓶山
青い花は? 凄く小さく可愛い
賑やかな花
何気に男三瓶山の下りは急登よね 石に乗ると、よー滑るんよ
サッサと歩いて行きました(笑) 落下してくるかいの?
ボケボケ
子三瓶山はこの先
山頂はやはり🌪が強い
男三瓶山を撮影
これから行く、孫三瓶山 見えるってイイね!
男三瓶山はドッシリデカイ!
子三瓶山が好きかも
レトルト食品ばっかりにしてみた。 🌪が強いんで、湯を沸かすのに苦労する ※発泡酒でした(^_^;) ノンアルでは無かったです。
ハンバーグとおでん🍢は、近所にあるコスモスで調達。 カレーリゾッタはモンベル通販 美味しく頂きました。
大平山山頂のベンチより
子三瓶山と孫三瓶山
男三瓶山
この丸太階段危険! めっちゃ滑る! 滑っておっぴろげーになったわ しかも、右足首捻るし最悪じゃー 下りは気おつけてくださいね ※靴のせいでは無い、マジ滑るよ 油でも塗っているのか?ってくらい
女三瓶山を目指して
母三瓶山の展望台にて子三瓶山を眺める
眺め最高
母三瓶山のアンテナ群📡 ここも風強し🌪 登山者とも数人会話した
青い空、白い雲、素晴らしい
リフトは停止中です

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。