コメント

• たか

• まさし

たかさん、こんばんは😊 スタンプありがとうございます🙇 天気最高の富士山でした🗻

• A5ランク

• まさし

ヒデさん、こんばんは😊 スタンプありがとうございます👍 ヒデさんも富士山に登ってたんですね🗻 お疲れ様でした🎵

• A5ランク

プレミアムユーザー

まさしさん、こんばんは😃 こちらこそありがとうございました😊 天気に恵まれて最高でしたね😊 お疲れ様でした😁

• まさし

本当にお疲れ様でした🎵 日焼け止めも効かず、真っ黒になりました😁

• ぽいっ

プレミアムユーザー

お疲れさまでした! いいないいないいな、めちゃいい天気の富士山。 超うらやましいですよ。お天気ばかりは運ですね(^^;

• まさし

ぽいっさん、おはようございます😊 そう言われるだろうな~と(笑) そうなんですよ❗こればかりは運ですよね☀️ ピンバッジのために登って、一番富士山が見えたのが今回でした🗻 次回のぽいっさんの富士登山が晴れますように🙏

• 赤池あざらし

プレミアムユーザー

まさしさん、はじめまして富嶽三十六景のバッジ、あと北エリアの1座との事。ご存知の通り、北エリアのバッジは富士急ハイランドの園内。そして富士山の麒麟バッジは富士山世界遺産センターです。もし、お車での移動であれば、三ッ峠山をサクッと登り、世界遺産センターの駐車場(無料)に停め、ジョグで富士急ハイランドで北バッジを、そして世界遺産センターで、念願の麒麟バッジをゲットが、効率が良いかと‼️ あと1座、頑張って下さい✨

• まさし

赤池あざらしさん、おはようございます😊 アドバイスありがとうございます👍 車の移動なので、そのプランいただきます✨ 三ツ峠山→富士山世界遺産センター→ジョグで富士急ハイランド→富士山世界遺産センターで「麒麟」バッジゲットで締めたいと思います‼️ ありがとうございました😊

• ざわさん

プレミアムユーザー

いい天気で良かったですね! 御来光が終わったあとの山頂ってビックリするぐらい空いてますよね〜 おつかれさまでした😃

• まさし

ざわさんさん、こんばんは😊 そうなんですよね❗ 御来光も見たいけど、空いてる山頂の方が好きです✨ 最高の天気で富士登山が出来て大満足でした👍

• yamanba

まさしさん、こんばんは! 富士山に登って、こんなにいいお天気ってなかなかないですよね! 本当にラッキー😆💕 そして、う、羨ましい😍 私は富士山は登るより眺めていたい人なのですが、皆さんのレポを拝見してたら日帰りできるの?と。 だったら、私も一度くらいはチャレンジしてみようかな〜😆 なんて、考え始めたんですよね😊 小屋泊が苦手で、寒い中 渋滞の登山道を歩けるかどうかは置いといて… まさしさんのオススメコースはどのコースですか? 教えて下さると嬉しいです🙇

プレミアムユーザー

yamanbaさん、こんばんは😊 こんな天気のいい日に富士山に登ったのは初めてでした🎵本当に最高でしたよ✨ 自分も登る前は、同じ事を考えてました😁 日帰りできるのかな?って❗ 富士山は3回目になるのですが、前は二回とも吉田ルートで山室泊だったので😅 今回は、山頂までの距離が短い富士宮ルートで登ってきました❗伊豆半島や駿河湾が見えますよ🌊 日帰りなら、富士宮ルートがオススメです。 登りと下りが同じルートなので、下りはすれ違いが出来ず3時間もかかってしまいました❗(※空いていれば2時間弱らしいですが) 登りが4時間半くらいなので、7時間半かかる計算で出発時間を決めました。今回は、5時のシャトルバスに乗り五合目に向かいました🎵 御来光は、見れませんがこの時間に出発すると、山頂は空いていますよ✨ 参考になれば、幸いです。 ちなみに、自分も富士山は遠くから眺める派です🗻

• yamanba

まさしさん、ご丁寧にありがとうございます🙇 日帰りの理由は山小屋で眠れないのが一番の理由ですが、御来光待ちで登山道でぶるぶる震えながらの時間が寒がりの私には絶対に不可能なんです。 ならば、御来光は諦めて早朝から日暮れまでに帰る事ができれば私でも登れるんじゃなかろうかと甘〜い考えがフツフツと湧いてきたんですよ! 皆さんが7時間半のルートでしたら、こちらは10時間超かかると思います(笑) 富士宮ルートですね! 色々、調べてみます。 今年は無理でも来年までじっくりと! 三回も富士山に登頂されたまさしさんも、富士山は眺める派なんですねー😆 本当は、登頂された方だけが言える言葉ですよね❗ 私も一度は富士山に登頂してから、「それでも、やっぱり富士山は登るより見る派」って、言うのかなぁ〜😊 色々、ありがとうございましたー🙇

プレミアムユーザー

どういたしまして😆👍 お役にたてたかわかりませんが、是非チャレンジしてみてください🗻

• Masa

駿河湾や伊豆半島迄見えて、本当に最高の天気でしたね😊 前回、折角の休みがダメ🙅‍♂️でしたから ご褒美ですね😊

プレミアムユーザー

Masaさん、ありがとうございます😊 そうなんですよ🎵最高の景観が待ってました❗ 本当に最高のご褒美でした✨ でも、来週の火曜日に夏休みを取るのですが、連休中も雨☔ 休みを取るとダメみたいです😢 基本雨男なんでしょうね😁

• マッピー3

プレミアムユーザー

マッピー3さん、こんばんは😊 スタンプありがとうございます👍 これ以降、計画たてると雨ばかりです😢