YAMAP富嶽三十六景(富士山)

2019.09.07(土) 2 DAYS Yamanashi, Shizuoka
まさし

9km

1,405m

1,399m

今回は、夏山シーズン終了間近の富士山に行って来ました🎵 実は、8/30にようやく夏休みが取れたので、前日から車中泊で富士登山に挑みましたが、朝から天気が大荒れで登山を断念していました❗夏休み返せ😠 仕事も忙しく、今シーズンは諦めかけていたのですが、土曜日の用事がキャンセルに✨行くしかないでしょ~👍という事で、早起きして登ってきました🗻 水ヶ塚公園駐車場に入ると、すでにたくさんの車が停まってました❗ 今日は混み合うので、臨時バスが5時前から出ていると説明があり、並んでいたら5時出発に乗れました🎵出だし好調👍 五合目に到着し、早速登山開始❗ 実は、今回の富士登山の目的は、スペシャルピンバッジゲットのためなのです😁 だって「麒麟」のピンバッジカッコイイんだもん✨ 目的はどうあれ、天気最高の富士山に登れるのはかなりの贅沢‼️ 登山も楽しみながら、バッジの権利ゲットのために、頑張りました👍 富士宮ルートは、駿河湾や伊豆半島が見えて、なんだか得した気分です🎵 距離も短いし、気軽に登るならこのコースが良いですね❗ 後半はバテバテになりましたが、無事に山頂に到着🗻 日本最高標高地点からの眺めは、とても気持ちがいいです🎵 忙しさも忘れる絶景に大満足😊 本当に来てよかったです❗ そして、五行の頂点を司る「麒麟」のピンバッジの権利ゲット👍 あとは、北ルートを登るだけだぁ✨ 早く本物を見た~い😍

こんな天気の日に登れる幸せを噛み締める✨シャトルバスは、5時に出発❗
五合目に到着❗これも影富士なの?
登る準備をしながら、体を慣らします❗高山病は、怖いですからね😓
まだ時間が早いのか、渋滞もなく自分のペースで登れます❗ 太陽も高くなってきました☀️
六合目に到着❗今日は暑くなりそう💦
新7合目 御来光山荘‼️もう少しで、山室閉めちゃうんですね❗
元祖七合目❗富士宮ルートは、今回が初めて✨景観が良く楽しいですね🎵
駿河湾や伊豆半島が見える❗ 同じような写真がいっぱいに😁
見下ろす景色が最高❗ 海が見えるって、得した気分🎵
9合目に到着❗ペースが落ちてくるのがわかる💦ゆっくり行きましょう👍
鳥居が見えた❗頭を下げて通ります✨
9合五勺に到着❗もう少し頑張りましょ😅
山頂まであと30分🗻すでに首回りが日に焼けてヒリヒリしてる💨
さあ、最後の力を振り絞れ👍
富士宮口山頂到着だぁ~👍 暑かった💦そして、疲れたぁ~😣💦
次回は、御朱印もらわなきゃ✨ 皆と来るまで、お預けです❗
剣ヶ峰が見える❗なんだか空いていそう⁉️
火口は、いつ見ても凄い迫力✨ 自然の凄さを感じます‼️
ここでしか見れない景色🎵 今日登ってよかった😊
来た来た、日本最高標高地点3776🎵 というより、富士山ピンバッジ権利ゲット👍
せっかくなので、撮ってみた📸
最高の天気のなか、山頂に立つ❗ 最高に気持ちよかったです😍💓💓