京都トレイル東山コース

28km

1,722m

1,675m

昨日は京都トレイル東山コースに行ってきました。 本当は東山から北山東部コースも走るつもりだったけど、後々トラブル発生し変更せざるを得なくなります。 7時40分に伏見稲荷大社到着。 朝早くから外国人の方が沢山(≧∇≦) 流石、外国人が行ってみたいNO1! さて、この伏見稲荷から日向大神宮までは、ポケモンGOの宝庫!!monsterは出るわ出るわ(ズバットは出過ぎ)、ポケストップはコース上これでもかと言うくらい(笑) 走るというより、ポケモンGOしに来た感じでした( ´Д`)y━・~~ 途中、お盆の京都トレイル恒例のご先祖様の御墓参りを仏光寺でして、大文字山を目指します!! 日向大神宮から七福思案処の下りでアクシデント発生!! なんと靴が破れるハプニング(>_<) 下りを勢いよく走ると小指が靴からはみ出ます! わずか10kmで強制終了かと思いましたが、登りは問題なく登れるので、大文字火床を目指す。 途中何箇所かある下りはスビード出すと足がはみ出て危険を味わうが、ワラーチで走る感覚で走れば何とか走ることができることがわかった。 火床まで来て、流石にこの靴で鞍馬までは厳しいと判断し、ケーブル比叡まで行き、その後は修学院まで下り、風呂に入りラーメンを食べに行くことに変更。 それの方が魅力的でした(笑) 暑さもあり、比叡山の登りはそれなりにキツかったです( ´Д`)y━・~~ ケーブル比叡前で風呂の時間つぶしをして、修学院への下りを進みます、が結構やばい道でした(>_<) 少なくともこの靴で下る道では無いです(>_<) 気分的に疲れました… 下界に降りたら、酷暑でした。 とても走る気にはなれず、歩いて風呂屋まて行き終了。 ガーミンでは、30.92kmでした。 その後は極鶏でラーメン!! 公園で、時間つぶしをしてたら82歳のおばあちゃんと話す機会があったけど、「学生さんかい?」と言われました(≧∇≦) 50歳の息子がいると言ってましたが、4歳しか違わんやん( ´Д`)y━・~~