【シャワークライミング】一之釜(おまけで西沢渓谷)

2019.09.07(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:29

距離

9.2km

のぼり

793m

くだり

779m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 29
休憩時間
9
距離
9.2 km
のぼり / くだり
793 / 779 m
17
30
1 19

活動詳細

すべて見る

「山梨市ふるさと振興機構」さんが主催するシャワークライミングのイベントに参加してきました。 えっ?何?何?シャワークライミングって??・・・って方も多いと思いますが、要はウエットスーツを身にまとった沢登りみたいなものですね。 さらにライフジャケットを着てるので水の上にプカ~ンと浮かんで空を見上げたり、ウォータースライダーや飛び込みを楽しんだりできるんです。何だか不思議な感覚♪非日常感ハンパありません。老弱男女問わず参加者全員が子供のようにはしゃぎ回ってました(*´艸`*) 以下イベントのPDFパンフレットから引用 ーーーーーーーーーー  観光客激増中の噂の秘境スポット、山梨市の笛吹川上流でシャワークライミング(沢登り)のモニターツアーを開催します。  来年度からの本格的なツアー開始に先立って、1日限定の先行ツアーをお披露目!まだ誰も体験したことのない山梨の大自然を感じてもらえる特別なコースとなっています。  当日は話題の絶景スポットである一の佂滝をゴールに設定したシャワークライミング体験や、季節のフルーツを堪能する軽食会を予定しています。  今回はモニター特別価格でかなりお得に楽しむことができます!是非この機会に山梨に遊びにきませんか?たくさんのご参加をお待ちしております! 13時      三富保育園に集合、レクチャー開始 13時30分   着替え、ツアー行程の説明、専用車での移動 14時      シャワークライミング実施(約90分) 15時30分   地域の温泉白龍閣で入浴・着替え 16時30分   三富保育園で季節のフルーツを堪能 17時30分    解散 ーーーーーーーーーー モニター価格ということもあり参加費はたったの2000円!!申し訳ないくらいのコスパの高さ~(^u^) 温泉で汗を流した後はシャインマスカットとピオーネを1人1房ずつ頂き、皮ごと食べれるシャインマスカットには大感激しました♪♪ ぶどう生産者の方もご挨拶に来られていて、何と!お土産まで頂いちゃいました!もう至れり尽くせりの感謝感激、雨アラレちゃん! 来年から正式なツアーとして提供されるみたいなので、興味ある方はググってみてくださいね。 おまけ: 午前中はおまけ自主企画として西沢渓谷までスピードハイクに行ってきました。CT3.5Hのコースを1時間巻いて足早で駆け巡ってきましたよ。(景色ほとんど見れてないw)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。