房州アルプス

2019.09.07(土) 日帰り

DAY 1

晴れているものの、雲の多い天気で、あまり展望がない状況でした。 「房州アルプス」のアルプスに惹かれ歩いてきました。手軽な尾根道の縦走路ですが、低山ということで展望はほとんどありません。また、ガッツリ歩きたいときには、物足りなく感じるかもしれません。 ■コースタイム [駐車場]07:35 - 08:15[登山口]08:15 - 08:50[展望台]09:00 - 09:20[無実山]09:20 - 09:50[内台十字路]09:50 - 10:20[下沢公民館]10:20 - 11:10[駐車場] ■注意ポイント ①無実山頂上 頂上は、登山道わきで、路から外れて頂上に向かう感じになっています。頂上の位置を確認しながら歩かないと、通り過ぎてしまう感じになっています。 ②無実山~内台十字路 道が落ち葉でうまっていて、おまけにイノシシが掘り起こした形跡があり、ルートがはっきりしない箇所が何箇所か出てきます。 また、道幅が細いうえに谷川に斜めになっている箇所も出てきます。足を滑らせないよう注意が必要です。