北八の麓で、ついに出会ってしまった。2019-09-07

2019.09.07(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:27

距離

6.0km

上り

378m

下り

383m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 27
休憩時間
57
距離
6.0 km
上り / 下り
378 / 383 m
25

活動詳細

すべて見る

横町のトリックスター ディズニーシーの人気者 みんな大好きなキャラクター まさか、まさか出会うとは・・・ 大河原峠から双子池に向かう森林帯の中 周囲は厚い熊笹で覆われている。登山道に1本の木。出掛ける前に読んだブログに、「熊さんが爪を研いだ跡がある。」と書いてあった。 カメラを取り出し、木を撮影しようとしたその瞬間 右前方の笹が大きく揺れた。 見たくないけど、見るしかない。いました。黒い大きな生き物がこちらをみていました。 体は動きません。奴は山道でもボルトのように疾走できるので逃げても無駄です。 ザックに結わえていた熊鈴をゆさぶり、指笛を鳴らしたら、巨体を揺らして笹の中を上に向かって走ってゆきました。 生きた心地がしなかった。 双子池まで、ときどき指笛を鳴らし、大きな声を出して向かいました。 這々の体で双子池に到着 ヒュッテ前のデッキに多くの人がいる。 山の会のパーティーかなと思い、スルーして双子池の写真撮影 デッキの方では、何やらビデオ撮影をしてインタビューしている。地元のCATVかな?と思っていたところ、聞き覚えのある声が・・・ デッキから下りて池に向かう姿をみたら金子貴俊さんでした。 なんだかいろいろあった山行きでした。 空撮はSDカードを忘れたので、内部ストレージに録画しました。美しい双子池と雲海が撮影でき,まぁまぁ満足です。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。