北八の麓で、ついに出会ってしまった。2019-09-07

2019.09.07(土) 日帰り

DAY 1

横町のトリックスター ディズニーシーの人気者 みんな大好きなキャラクター まさか、まさか出会うとは・・・ 大河原峠から双子池に向かう森林帯の中 周囲は厚い熊笹で覆われている。登山道に1本の木。出掛ける前に読んだブログに、「熊さんが爪を研いだ跡がある。」と書いてあった。 カメラを取り出し、木を撮影しようとしたその瞬間 右前方の笹が大きく揺れた。 見たくないけど、見るしかない。いました。黒い大きな生き物がこちらをみていました。 体は動きません。奴は山道でもボルトのように疾走できるので逃げても無駄です。 ザックに結わえていた熊鈴をゆさぶり、指笛を鳴らしたら、巨体を揺らして笹の中を上に向かって走ってゆきました。 生きた心地がしなかった。 双子池まで、ときどき指笛を鳴らし、大きな声を出して向かいました。 這々の体で双子池に到着 ヒュッテ前のデッキに多くの人がいる。 山の会のパーティーかなと思い、スルーして双子池の写真撮影 デッキの方では、何やらビデオ撮影をしてインタビューしている。地元のCATVかな?と思っていたところ、聞き覚えのある声が・・・ デッキから下りて池に向かう姿をみたら金子貴俊さんでした。 なんだかいろいろあった山行きでした。 空撮はSDカードを忘れたので、内部ストレージに録画しました。美しい双子池と雲海が撮影でき,まぁまぁ満足です。