富士山 登頂失敗2日目-2019-09-07

2019.09.07(土) 日帰り

DAY 1

山小屋で一晩休ませてもらいましたが、右足のふくらはぎから土踏まずにかけての痛みが気になってほとんど寝られませんでした。1日目に気がつかないうちに捻挫でもしてしまったのか。。ヤバイ… それでも4時前に山小屋を出て、ヘッドライトの光を頼りに登り始めましたが、やはり足が痛い。疲れも取れてない。頑張れば、頂上に行けるかも。行きたい。でもこのまま無理に頂上まで行っても、体力を使い果たして下山出来ないかもしれない。。さんざん悩んだ挙げ句、七合三勺目あたりの山小屋の近くに着いた時点でギブアップを決めました。無理して立ち往生してしまったら、とんでもない迷惑をほうぼうにかけてしまう。それだけは避けねば。 ただ、七合三勺目あたりから素晴らしい御来光を拝むことが出来ました。何か清々しい気持ちでした。その後、吉田ルートの下山道を歩いて再び五合目の富士スバルラインへ。無事に下山出来てホッとしました。 今回は頂上まで行けず残念でしたが、またいつか来たい。そう思っています。