燕岳〜大天井岳〜常念岳 縦走1泊2日

2019.09.05(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

やっと取れた遅い夏休みに、山歩きにハマってからずっと憧れだった燕岳と表銀座縦走路(槍ヶ岳は無理なので大天井岳まで)、そしてその先の常念岳まで歩いてきました このコースは一般的に1日目に中房温泉登山口→燕岳→燕山荘(泊)、2日目に燕山荘→大天井岳→常念小屋(泊)、3日目に常念小屋→常念岳→一の沢登山口の2泊3日推奨ですが… 訳あって1泊2日で踏破したいため、1日目に中房温泉登山口→燕岳→燕山荘→大天井岳→大天荘(泊)、2日目に大天荘→常念小屋→常念岳→一の沢登山口で行ってきました! コマクサをはじめお花はすでに終わってましたが、雷鳥や猿にも会えたし、なによりも自分の足でここを歩けたことに感動感激しました! 燕岳と常念岳ももちろん良かったけど、大天井岳が大好きになりました! 大天荘に泊まる方は燕岳をスルーして翌日に槍ヶ岳方面に行く人たちが多かったです 私たちが燕岳に登ってここまで来て明日は常念岳と言うと… 「そのコースなら燕山荘に泊まらないなんてもったいないよ」→😅 「燕岳も登ってから1日目のこの時間にここまで来れたんだからなかなか健脚だね」→😊