武甲山-2019-09-06

2019.09.06(金) 日帰り
晶

浦山口駅からピストン。 地図によると、山道に入るまでの車道歩きが長い。しかしほとんどの車道は砂利道だった。アスファルトほど辛くない。そして車道の横にはずっと川が流れていて、滝もあり、心が癒される。 山道に入ると、沢から離れていき傾斜を登りあげ、最後は尾根道を登る。 山頂付近までずっとひとりで、自由な気持ちを味わいまくった✨✨✨ 33度ととても暑く、出会った人はとてもつらい…と口々に言っていた。髪の毛が風呂に入ったようにビチャビチャの人もいた。 キノコに出会って、やっと秋だということを思い出すくらいむし暑い💦 武甲山は大好きです😆💞 表は削られて荒々しいが、裏側は優しさを感じる。そのギャップに毎回萌える💖 【今日出会った人】 登り 地元の人3人、登山者2人 山頂付近 17人 下り 2人 一の鳥居からピストンの人が一番多くて、一の鳥居から浦山口駅下山、浦山口ピストンの人は少なめ。