上高地から奥穂高岳挑戦!

2016.08.11(木) 2 DAYS
yoshi

初日は10時に宝塚を出発し沢渡駐車場に15時に到着し早速バスに乗り込み、16時からスタート! 初日8/10は徳沢でキャンプ! この日の旅の為に、MSRの軽いテントを購入! 徳沢ロッジのお風呂で旅の疲れを癒した後、テントに戻ると山の日イブのイベント♪ ワインが無料で振る舞われ、飲みながら小林千穂さんのトークショー、アットホームな雰囲気が最高でした☆ そして、おニューのテントにワクワクしすぎて、結局殆ど寝付けず... 2日目8/11山の日は1時間出発が遅れたものの、横尾経由で10時過ぎには涸沢ヒュッテに到着! 早速テントを設置し、その勢いで奥穂高岳にアタック!!と、いきたかったけど、嫁さんの疲労が結構きてて少し休んで結局12時過ぎに出発! 涸沢からのピストンにはちょっと時間がギリギリかなーと、思いつつ行けるとこまで行った! 結果、奥穂高岳登頂断念!! 我々のゴールは穂高山荘に☆ 穂高山荘で諦めるのは勿体無い!けど、安全第一! 暗くなってからの下りは危険なので、これでよし! と、自分に言い聞かせつつ、3日目の朝イチのモルゲンロートの景色を見ると、そんな気持ちは吹っ飛びました!! 憧れの涸沢カールからの景色は最高でした! もう一つの穂高の山への憧れは、そのままに!