南八ヶ岳縦走(阿弥陀岳・中岳・赤岳・横岳・硫黄岳)-2019-09-06

2019.09.06(金) 日帰り

DAY 1
1996 / 1996 m

リミットブレイクシリーズ第3弾。←勝手に命名。 第1弾は鳳凰三山、第2弾は早月尾根、第3弾に選んだのは八ヶ岳縦走。 コンセプトは体力をつけよう!今後の山活において、1番のキーとなるのが、やはり体力かな。より多くの景色を楽しむために、より多くの山と出会うために、わたしにできることは、歩くこと。 てなわけで、御小屋尾根から阿弥陀、中岳経由で赤岳。岩陵の横岳から硫黄岳。気持ち良い沢を下るコースで南八ヶ岳一筆書き! 核心部は阿弥陀岳でした。 景色も阿弥陀は360°。 権現岳、南アルプス、御嶽山、中央アルプス、北アルプス、奥秩父方面、そして、富士山。 あまりにも素晴らしい光景でちょいとゆっくりしすぎて、赤岳以降ペースを上げるはめに。笑 14時に下山しないと、息子っちの迎えに間に合わないので( ^∀^) ま、この合間を縫っての登山スタイルも、活力の要因なんでしょう。いつでも行けるは行けない、制約があるからこそ、時間をより有効に使うように頭が働くわけです。 ベストショットは迷いましたが、横岳稜線からの赤岳&阿弥陀にしました😊自撮りです。笑