1ヶ月ぶりの山は🌄金剛山2019-09-06

2019.09.06 2 DAYS Osaka, Nara, Wakayama

活動詳細

もっと見る

1ヶ月ぶりのお山へ😅 さすがに1ヶ月山⛰️に行かなくなると、体力が心配でしたので、準備運動を兼ねて金剛山へ行って参りました😁 今日の日中はかなり気温も上がる予報でしたので、早目に自宅を出て金剛山に向かいました😊 朝の涼しい時間帯の6時前に到着。 水越峠の気温はだいたい23℃くらいで丁度良い気温😋 実は水越峠から登るのは初めてでして、新鮮な気持ちで登る事が出来ました。 でもかなり体力が落ちていて、ゆっくり休憩しながら、山の空気を取り入れながらまったり登りました😊 登りは 青崩道(北尾根)ルートで。 青崩道入口付近で、最近8月30日くらいに蜂🐝の大群に襲われたと張り紙が貼ってありました😫 1週間前じゃないですか‼️ 初め迂回しようと思いましたが、朝早いから大丈夫だろう‼️と言い聞かせ登りました。 途中蜂の巣有り。気を付けてと注意喚起文も発見。特に蜂🐝に襲われる事もなく無事に通りすぎました😣 蜂の情報親切にありがとうございます😌 下りは 水越峠方面ダイヤモンドトレールで帰ります😊 久しぶりの金剛山とお山でしたが、 やっぱり山いいですね~👍 最高です‼️ 次はどこに行こうかなー?

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。