八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳)-2019-09-06

2019.09.06(金) 日帰り

DAY 1

久ーしぶりに土日が休みだったので、有休合わせてお山歩き。 前から計画作っていた南北八ヶ岳縦走に出かけます。 最初はいつも通りゆっくり歩いて身体をスポーツモードに入れます。人よりも長くかかるのはいつもの事ですが、1時間経っても全然軽くならない…どころか段々重くなっていく… 年に1.2度あるんですよね。原因不明の不調。 ちゃんと寝た。ちゃんと朝ごはん食べた。汗の分ちゃんと水分補給してる。高山病には高度が低過ぎる。小屋泊だから荷物も軽い。 息が上がるでもなく、筋肉がパンパンに張るでもなく。とにかく脚が前に出なくなるんですよ。 こんな日は無理せずゆっくり行けるとこまで行くに限ります。 計画通りのペースで歩けなくなった時点で縦走は取り止め。小屋にキャンセルの電話を入れて、編笠だけ登って帰ってきました。 残念…