伊吹山・伊吹高原・御座峰-2019-09-06

2019.09.06(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

けいさんと明日は石鎚山、大山、伊吹山のいずれかに登ろうと相談して天気等調べた結果、伊吹山に登頂することに決まり午前2時30分ころ淡路島を出発し、午前6時ころから登頂開始。 今回は伊吹山の事前情報を調べておらず、ただ登り易い山と言う事で安易な気持ちで登った。 しかし 、実際は大小の岩、石ころだらけで足元が悪く歩き辛く、おまけに何回履いても足に馴染まないモンベルのクソ靴のせいで左右の踵、右の足首に靴擦れの豆ができ又、左右くるぶしが圧迫され痛くてたまらなかった。 頂上はガスがかかり景色は眺められなかったが足の痛みより登頂できた事で気分は良かった。 又いずれ最高の気分で登頂にチャレンジしよう。